2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ATM、しっかり

オレの前に下ろした人、どんだけまとまった金が必要だったんすか! 万札が無くて9万3千円ぜんぶ野口できた。 財布が曲がらず、ポケットに入らず 携帯料金払うコンビニまでの道、仕方なく手に持って歩いた。 カッコつけるために付けたチェーンが今は恥ずか…

古いカメラ

高校の時に親父からもらったカメラが壊れてた。 それに気付いたオレは直してもらえそうな店を探した。 一軒目は比較的新しい目のお店。 店長は4,50代。 でもそんなおじさんにとってもオレのカメラは「古い」らしく 扱いが素人目に見てもぎこちない。 そ…

さよならさるのサランくん

同窓会だった。 久しぶりの友人たちとの再開も終わり会場を出る。 (…好きだった人には会えなかったなー) オレは何を… 何を期待しているんだか。 エントランスから出てすぐの所に2,3人誰かがいた。 目を向けることなくそのうちの一人は誰だかわかった。 好…

ヤンデラ

部屋中のゴミというゴミをあさるさなか、ある授業のノートを見つけた。 大学一年生の頃に受けた「愛」についての講義のものだ。 なっつかしいなー。 ある友人を思い出した。 一緒にその講義を受けていたんだけど、他にもその学期に受けた講義がかぶっていて …

ゴミと暮らした大学生活

4年住んだこの部屋とももう3週間ぐらいでお別れ。 昼に研究室から日通さんに電話して引越しの見積もりを予約し 家に帰って、白夜行見てから今さっきまでずっとゴミ探し。 明日は燃えるゴミの日なのさ。 うちの地域では資源ゴミも一緒に回収するから プリント…

懺悔ふ2

昨日で、 「毎日パソコンを持って大学とアパートを行ったりきたりしてたけど家にパソコンがあったら勉強とか引越しの整理とかせぬままだらだらネットしてるからこうなりゃ家に持って帰らず大学に置きっぱなしにしてネットを断ってやる大作戦」 を実行して三…

生玉手箱

昨日全然しなかったから、今日は張り切って掃除をした。 明日は何せ燃えないゴミの日。 逃すと2週間捨てるチャンスがないから必死だ。 部屋中にちりばめられた乾電池を集めたり 自転車のいらないパーツとかを掘り出してまとめたりした。 チューブとか曲がっ…

ヤニカラ2

11時ぐらいに起きた。 今日は友人ダイアラーのキューさん(id:tashikani)とカラオケだ。 こないだ誕生日だったから何かプレゼントしたい。 会う時間は14時だから… 11:30 スーパー (プレゼント購入) 12:00 大学 (勉強) 14:00 コンビニ (キューさんと待…

ことばのちから

たった一言で、ずっと沈んでた心がすっと軽くなったりすることがあるよね。 相手は意識していなかったとしても、それで救われる人もいる。 言葉って時に、すごい力を発揮するんだよね。 ※清掃は清掃代を敷金より差し引かせていただきますのでなさらなくても…

昨日のカレー

昨日の制作段階で味見してみたら何かが足りなかった。 材料 ・たまねぎ ・じゃがいも ・ハンバーグ(挽肉状) ・V.O 甘さはあるんだけど、酸味が… というかフルーティさが足りない。 そこで写真のゼリーの登場です。 賞味期限は… 一年ちょっと過ぎてるけど… 大…

決意。

「卒論作成」 「企業の宿題」 「引越しの準備」 この3つはどれも重くオレに圧し掛かる。 早くやらなきゃ… 出来るだけ早く… どれか一つに時間を取られすぎても他のが遅れるから 全てそれぞれを早く終わらせなきゃいけない。 そうしなけりゃ穏やかな日々は訪…

ガス警報機の真実

都市ガスは軽いガス使ってるんだね。 今日オレは確信した。 以前ガス警報機を鳴らした犯人はアルコールだ。 今夜のうちに仕込もうとしたカレーの調理中、そいつは鳴り響いた。 煮るのに使う酒がなくなったから今日は残り物のブランデー(V.O、37%)を入れた。…

スープカレー

実際に 作ってみた スープの素はそのままスープで完成してたので 煮込んだ野菜と炒めた肉をぶちこんで糸冬 了。 意外と調理は簡単だった。 ※スープの素には「スープカレーの素(伊藤ハム)」を用いた。 【食感について】 スープのカレーってどんななの? っ…

ロウデータ

いつもはロジックでがちがちな文章を書き綴ってるオレだけど(虚構 今日は頭の中に浮かんだ言葉たちをそのまま出力していいかな? いいですか?あ、ありがとうございます!

発表を終えて

練習してきたことは全て出せた。 練習しなかった質問対策はひどいもんだったけど。 発表では声のトーンを抑えてしゃべった。 上がって声が変になるのを防ぐためだ。 そこらへんはうまくいったと思う。 この様な舞台に立っても緊張しない、太い男でいられたと…

10時ぐらいのオレへ

オレは午前4時までに書かれた記事についてはその前日の記事として取り扱ってます。 深夜ラジオの放送時間みたいな感じです。 だからこの記事も28時までだから15日の記事です。 早寝して起きたらこの時間だったから気持ち的には16日なんだけど。 今日…

今日という日

彼女いない野郎にメールしてみた。 「バレンタインって何?ロッテの監督のことだよな?」 「そうだ、忘れてたロッテの監督の日だ!」 見解が一致した。

携帯会社のマスコット

ボーダフォンの「しまクリ三兄妹」が「しまクリーズ」に ドコモダケ → キノコ しまクリーズ → クリ もしかしてドコモを意識して? 合併をにらんで、とか? まさかな… そんな話を研究室の友人と話してた。 友人「じゃあauはなんだろう?」 オレ「おっぱいじゃ…

もしもフラグが

フラグ立てえええええええええええええ!!!! モテ期到来せよおおおおおおおおおおお!!!! … …… あいこ「なんかgep、疲れた顔してるね」 オレ 「卒研に資格の勉強に引越しに入社手続きに…もう、めんどくせえよ…」 あいこ「バカ!入りたい会社だし、これ…

今日の買出し

料理作る気なし、かよ。 でも下から2番目のうちわけを見て欲しい。 「スープカレー」 これはレトルトじゃない。 ふっふっふ。 オレにも向上心はあるのさ。 …5リットル重かった。

鬼コーチ

友人「今日のgep〜、まずひとおおおおおつ!」 オレ「…『まさお、Jリーグカレーよ』 『飽きた』」 友人「…今日のgep〜、ふたあああああああつ!」 オレ「…『まさお、Jリーグシチューよ』 『…あったまる!』」 友人「今日のgep〜、ラストオオオオオオ!」 オ…

トリノ閉幕

悔しい。 ずっとこの舞台で輝くために人生を費やしてきたのに、と思うと悔しい。 もともとネガティブだった彼女が、とことんポジティブ思考で頑張ってきたのに。 でも、綺麗だった。 美しかったよ上村愛子さん。 あなたの滑りは。4年間を費やしたエアーは。…

ついに今夜ですね

トリノ開幕! あいこたん祭開幕! 予選のすべりでもないすコーク! 本番が楽しみすぎる… こい… こい…! 蝶のように舞って、オレのギャグのように滑ってくれ! すいませんでした…

プレゼンヤ2

明日はプレゼン。 卒論発表の練習という名目のものだけど、指導教官に見せる発表だから完成度は高くしとかななきゃいけない。 でも今日は九時に家に帰ってきた。 すごい違和感。 ここ最近やった数回のプレゼンの前の日は徹夜してきたからすごい違和感。 いい…

名残行き

オレはこんなに弱かったんだ。 研究してても リフティングしてても 学食に行ってカレー食べても 一向に気分が上がらない。 その後に写真部の卒業展を見に行って この気持ちの正体を確信した。 センチだ。 サンチマンタリスムby羅生門だ。 少ない時間を楽し…

ワラワラ2

コーンスナックの王道、チーズ系。 てゆうかこれよりむしろ笑笑でリアルに注文したい… ってそれいっちゃお終いか。 前回レビューした「鶏のなんこつ揚げ味」が予想以上に上質だったのでどうしても期待してしまう。 実際に食べてみた。 こんなものかね 思えば…

バイバイサンキュー。

オレ、チョコレートとか嫌いだから。 今のうちに言っておくけど、オレ、そういう奴だから。 だからもう用意しちゃった子猫ちゃんたち、 そのチョコは君のお父さんにでもあげてくれ。 という記事を近日中に書いて バレンタイン当日の夜は オレとの約束を守っ…

続きは読まないでください。

小中高、そして大学。 ずっと親の脛をかじってここまで暮らしてきた。 若干過保護気味な両親は何かにつけてオレに いつも不自由な思いをさせないようにしてくれた。 着る服も 読みたい本も 一人暮らしの家具も ぜんぶ。

ワラワラ

オレは新商品はもとより… コーンスナックには目がないんだよおおおおおお というわけで学校の帰りに寄ったコンビニで即行ゲットし家で試食。 …うまい。 なんだかんだ言って今までコーンスナックは 湖池屋スコーンしか認めてなかったオレだけど これは認めよ…

サイコメトリ

図書館にいた。 明かりは暖色系で薄暗い。 ふと目の前にあった書棚に手を伸ばした。 本と本の間にレポート用紙が挟まっていた。 (なんだろう。) 見てみるとそれはどうやら昔の学生の卒論の下書き。 四半世紀ほど前のものだった。 それは視覚で得た情報。 …