2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

O.K!レッツジャンピング!

縄跳び始めました。 今日起きたら足の裏が痛くて 「あーまた寝てる間につったのかな両足」 と思ったけど よくよく考えたら 一昨日のレッツジャンピングだったらしい。 でも縄跳びがデファクトスタンダードだよね。 体を絞るプロの僕さーがレッツジャンピング…

Word with today's impact

「ゴリラってこういう風にしゃぶるんだ、って思った」

被写体に餓える

私の家の唯一の萌え属性、ぐったりショッキングピンクのモモ(4)さん。 この写真では巧妙に隠しているのだが もともと真白だった手と足の先は 彼女が越してきてからの四年間 絶え間なく浴び続けてきた紫煙により 練乳みたいな色になりつつある。 紫煙で練乳みたいな…

通り過ぎた風邪

朝方頭がぼうっとして軽い眩暈があったものだからこれはと思ったら38℃あった。 平熱が35.6℃の僕にはその熱は結構高い。 関係ないけど熱が出るとよしもとばななの「TSUGUMI」を思い出す。 そして「ああ、僕は具合が悪いけど気丈に振る舞う気高き病人さ…

必要に迫られての善行

友人Aと立川へ。 立川駅は苦手だ。 人がタイダルウェイブの様に押し寄せてくるけど さんごのゆびわを持たないオレはダメージを受ける一方なのだ。 Aはベーグルを買った。 朝ごはんにするという。 「朝ごはんがベーグルとか、エレガントだな」 というわけで…

アナザモーニング

毎年思うけど女子はすごい。 よく人の誕生日を憶えていらっしゃる。 僕も負けじとその人たちの誕生日にはメールを送ろうとしてるんだけど ひどい場合は「遅れてごめんね^w^」と一週間後に祝ったりする。 25になった僕の目標は(お返しメールでもふれまわ…

エンゼル来たり

は、はじめまして! お会いできて嬉しいです。 そんなに買ってるわけじゃないけど、四半世紀生きてきてようやく初めて当たった! 運の使い方を間違えました。 え?銀だけど

彼に行き場はなかったんだ

トイレに行って用を足そうとする。 しかし… 僕が穿いていたボクサーパンツに彼の出口はなかった。 実家のオレの部屋から持ってきたんだけど… まさか…これは い も う と あ、妹いなかった

そのプライオリティーを全否定したい

「はぁん…」 喘いだわけではない。 心に悔しさと悲しさと失望が入り混じると僕はそんな声を出すらしい。 今度、新人の歓迎会が行われる。 毎年先輩である二年目諸兄が新人、及び三年目を招いて催す宴会である。 通称・三年会。 今年三年目の僕らの代は二年ぶ…

夜、河川敷の公園

この間、定時ちょっと過ぎに帰宅できた嬉しさで カメラを持って自転車にまたがり、河川敷をぶらぶら走った。 実験的な試み。 なんだか落ち着く道。 静謐。 光源は傍のテニスコート。

帰省2008GW

5/2〜5/6まで実家に帰省していました。 気になったものをショッツ! 通っていた中学の近くの自販機。まだあった!ミラクルな味の炭酸飲料! 親父が隠し持っていた電気ブラン。引っぱり出して映してやったわい。 用水路に赤。 ■追記 電気ブランで僕が興奮して…

ワナサレンダー

振り払ったはずの粘着質な糸は こっそりといまだへばりついていて 淋しさの間隙に僕の心を操ろうとする センチメンタルバイブレーション センチメンタルバイブレーション 情けなさをそう理解していても もうどうしようもないぜきっと 糸を振り切る助けをくれるのはもはや サムバディニューカマー…

おわかり?

友人の協力もあり、gepはジャック・スパロウ歩きを体得した。 1.脇を閉め、肘から下を少し持ち上げ、手首をぶらぶらさせる 2.綱渡りしてるかのように歩く 3.カッコイイ

揚げ足取リスト

会津弁メモ

祖母が話す言葉は理解できるけど僕は話せない。 したがって文化を保存するためには、能動的な学習が不可欠になる。 ■ばっちこ →末っ子 ■そうりょっこ →長男(惣領になる子、からか) ■(よく)ゆいゆいしった →(よく)言ったものだ

敵はそいつ、そこにいる。

ほんのつい数年前まで、非日常は日々の折々にあった。 講義で誰かと知り合ったり、どこか違う場所で学んだり。 仲間と行った海、山、川、そこで食べた料理や、見た景色とか。 学食やデパートが北海道フェアやってたってだけでも興奮したり。 …恋人と初めての…

帰省に際して

明日地元の福島県に帰省しようと思う。 一週間ほど前からそう決めてはいたんだけど、僕は新幹線の予約を取らなかった。 新幹線には乗るのだけど。 その事を会社の人に話したら不思議がられた。 「座って行きたくないんですか?」 「GWだから込むよ〜」 「で…