2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルダ内のファイル一覧

昔やりたくても方法を知らなかったことが いつの間にか出来るようになっていたりする。 こんな時は多少理不尽な現場にいたとしても ちょっと「ふふん」と思うよね。 この記事は何らかのスタート地点。 仕事はもうちょっと難しいことしてるんだからねっ! ■こ…

TIPSだよ

この記事を読み終えた社会人の君、これから新社会人になろうとしているユーたちはきっと僕に感謝の意を表せざるを得ないだろう。いいんだいいんだ、三重のホテルに何かおいしいものを見繕って送ってくれなくたっていいんだ。君がユーたちがこれからの仕事の…

携帯さえあれば何でもできると思えてたあの少年が愛おしい。 好きな映画*1の中の「日々弾力を失っていく心」という表現がずっと頭から離れない。 今じゃ携帯もPCもテレビも本もマンガもカレーも、僕の心ののれんをゆらゆらさせるだけ。 やってる?やってねえ…

オネスティ

マドンナ役と部屋で遊んでいたらなんとなくいいムードになり にゃんにゃん方面に転がりかけたところでごむが無い事に気付き 大変惜しまれつつ何もせずに昨夜の夢は幕切れした。 一体何がしたい。オレの潜在意識。 はっきりしない奴は大嫌いだ! あ、うん。

僕はそういつも自分が何かを感じるのを待つ。 僕はそういつも想像を超える創造を諦めている。 僕はそういつも心に何も残さずに眠りに就いてしまう。 僕はそういつもわかっている、このままではいけないと。 僕はそういつもわかっていたことを忘れて過ごし続…

滞在☆出張

若松ならアピオとか。 弘前ならさくらのとかダイエーとか。 街中に人がいないと思ったらここにこんなにいたんだ!っていう地方的な文化の小規模な中心地が好き。 一昨日から滞在しているここ三重の或る街でも見つけた。 家族連れや若者達で賑わうロックタウ…

ビッグバンクレバー

ここに一人の天才が産声を上げた。 実はとうの昔に済ませていたけど気にせず産声を上げた。 Hello world! ■図解 爪の間にワックスが入るのがイヤ。 ギターのピックが二枚あったから一方をワックス用、一方を保存用にしようと思う。

半分だけ月が笑う

地元の友達が東京に来て、素敵な数時間を過ごした。 彼は僕の知らない世界を知っていて、コスの子の扱いに長けていた。 僕はと言えばただはにかんで目の前のロシアン肉球を見つめるのに始終していたけれど メロメロメロン辺りから楽しくなりだした。 面白い…

Vista Dekashita

ビスタびいきとして知られる僕ですが(しらねえよ) それはデザインが気に入っただけのこと。 でも今日日経PC21って雑誌を初めて手に取って興奮した。 Vistaで導入された機能、ReadyBoost機能! USBメモリをメインメモリの補助として使用できる機能だって! …

やっべ

違います、誰かを意識して書いたわけじゃないんです、 濡れ衣です、ボスケテ!ボスケテ!

くちのなかの調和

何も考えずに飲み物を買いたい時はリプトン。 風邪を引いてのど飴を舐めまくっていた頃はお茶。 もしその時もリプトンを飲んだとしたら、リプトンの甘さが死んじゃうから。 と、無意識にそんな選択をしていた自分に気付いた。 普段はミルクも砂糖も入れての…

ギネス

その威厳と泡のきめ細かさに乾杯。 でもスーパードライにすればよかったかもと思った。 のどごしは国産に軍配。 でもそんなことはどうでもいいんだ。 このギネスの下のコースター。 紙製で使い捨てなんだけど、こいつもまたそこはかとなく威厳があった。 PJ…