2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年にバイなら

あっという間だった。 年々早くなる時の流れに逆らうために今年は 色々思い出を作ろうとした。 変哲ない日々よりはたくさん代わり映えした日々の方が長く感じるんじゃないかと思ったから。 野郎と温泉に行ったり 野郎とカレー食いに行ったり 野郎とゲーセン…

ホントに難しい!

パソコンで叩くのと携帯で打つのじゃ勝手が違うし、自然と選択する言葉が変わる気がする! オレが思い描いたイメージや純情な感情は 3分の1も伝わらない! アイラービューさえ言えないでいる! マイハー

うちのお雑煮

フライングかな? でもうちでは毎年30日に餅つきしてるから許してください。 写真がオレの実家(会津)のお雑煮です。 もっとも「お雑煮」なんて呼ばずに「つゆもち」と直球勝負で呼んでます。 【材料】 餅、大根(細切り)、人参、油揚げ、椎茸、里芋 ちなみに…

あずき茶

今さらだけどオレの実家は福島県の会津だ。 その会津に帰ったらコンビニに変な500ペットがあった。 「會津あずき茶」 …ほほう(´ー`)yー~~ それはオレに対する挑戦かね? ペット茶好き兼会津好きのオレに対する、挑戦なのかね。 即購入。 即試飲。 微妙…。慣…

温まる料理。

最近寒いですね。 異常ですよねこの寒波。 マジ半端ない寒波ですよね。(語呂勝負) そんな日本列島各地の冷えた体を震わせている方々に是非お勧め料理があります。 それは 豚汁オレ オレは一人称ではありません。 あのカフェオレとかのオレです。 意味はよ…

家族の顔色次第だが

今実家に帰るバスの中。 とりあえず経由地の仙台行き。 車中暇だから友達何人かに 「これから帰るよ〜」 とか言ってみた …らいきなり半分くらいの予定が埋まった! もうあわやダブルブッキング! なんだこいつら熱すぎる! 帰省中、なんとか暇見つけて更新し…

断る。

友達 「オレの妹可愛いだろ〜?」 オレ 「あー、う、うん…k可愛いよ」 オレが少し戸惑ったのは訳がある。 奴の妹は確かに可愛い。 この前見せてもらった写メではメイド服を着ていたし この前電話口で代わられた時には第一声が 「お初にお目にかかりますご主…

帰省の準備

そろそろオレは帰省します。 でも実家はフレッツを解約しちゃいやがったので 携帯で更新するためにメールでの更新法を今テスト中です。(id:kyu-46さんを見習って。あの人プロ!) 行間スペースとか どうなってるんだろ

帰省の準備3

大変ですね携帯更新は。 しかしid:kyu-46さんはよく携帯で毎日、しかも基本的に長文で、その上よくまとまったいい文章書けるなぁ(*´ー`) つかタグがもうめんどくさい。 そのめんどくさいタグを挿入しやすくするために、辞書登録をしてます。 そこで自分で登…

コーンスナック

キムチの素だよね…。 キムチ味ではない…。 キムチの酸味が好きなんだけどな…

モーニングハイ!

研究室に一人、朝の7時。 まだ誰も来ていない。 だから今がチャンス。 せっかくの機会だから 大音量で音楽聴きながら、サッカーボールで遊んでるぜ!楽しいぜ! あーしたからではなく!今日からうちあーけーてーみよおおおおう!!♪ ガガガだぜ!SPだぜ!原…

フシメ

プレゼン終わった…終わった! 発表の最後に 「ありがとうございました」言った時もうほんと体から力が全部抜けた。 ふにゃんと音がした。 よーしこれから思うさま寝るぞー!むさぼるぞー! ってしゃれこみたいんだけど…んなわけにはいきません。 今日は研究…

ミ・ソシル

しっかりカラオケに行ってきました。 なんで?ねえオレなんで? どんだけ疲れててどんだけ喉枯らしてんだよ。 でも…楽しかったんだ(*´ー`) 普段しゃべらない奴がめっちゃいい発音で洋楽歌ってたんだ。 てか皆うまかった。皆叫んでた。情熱の塊だった。 プリ…

いきなりアンカー。

色恋シークレットバトンなるものが友達から回ってきました! 実はオレ、今回が初バトンですが… 初でいきなりシークレット!? シークレットバトンなるものは質問を書かずに答えのみ書くバトンらしいですね。 なんかかわいいバトンですが、照れずにやってみま…

一日一善

仲間と夕飯を食いに大学の外に出たらすぐの所で携帯を拾った。 ふと、2年前のことを思い出した。 2年前、オレと(当時の)彼女は同じ道を走っていた。 彼女と手を繋いで、急いで。彼女の門限が迫っていたためだ。 走りながらはしゃいで、楽しくてまたスピー…

クリスマスバトン

初めてのバトン(シークレット)から数時間後、また新たにバトンが回ってきました! ありがとうakさん! 今度は普通のバトンです。よっしゃ時間がないんでサクっとやりますか! 夜が明けるまでは25日だよね!まだまだメリークリスマース!! Q1.クリスマスは好きで…

イブの抵抗勢力

クリスマスの予定は前から決めてたんだ。 だから、ごめんな。 これから明日オレを部屋から連れ出そうと計画してた子猫ちゃんたち。 君たちはきっと素敵な他の誰かに出会える。 来年、朗らかに笑ってる君の笑顔を見せてくれな。 オレは行って来るよ。 いわゆ…

ハウルカレー

昨日帰って来てから友達と家でハウルを見た。ついに。 前にニュースで「海外での反応微妙」みたいなことを聞いていたので あんまり期待せずに見たんだけど…(・∀・)イイ!! 知ったかぶりで語ると、最近の宮崎作品はメッセージが強すぎたりわかりずらかったりで、…

イブイブ

先輩が修士論文提出した打ち上げ!のお食事会に呼ばれて行って来た。 話題と言えば部の話とか研究の話とか、卒業とか… でやっぱりクリスマスの予定の話題にもなった。 登場人物はオレと先輩と同期の三人。 先輩「gepは?」 オレ「イブは熱い夜ですよ。麻雀で…

快眠

徹夜明けで研究室に来て 朝の10時から机に突っ伏して寝た。 起きたら15時。( ゚Д゚)ポカーン

オレバカ

やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに… 明日も一日中ガンバるつもりだったのに… 今夜誘われた麻雀をなぜか快諾… オレバカ… せっかくだからぶっつぶしてやるよおおおおおおおおおお!!!! がっぽりもうけて明日の朝のリポビタンDいいいいいいい!!…

5:30

2ちゃんの感動系まとめサイトを見ながらボロボロ泣いた。 嗚咽とかもらしながら。なんかもうキモすぎると思う。 あいかわらず弱いらしい。生死の境にある愛に。 ていうかオレはこんな時間にまたよぉ…。 いつか読み返したオレへのメモ 家族は大切に。 友人も…

お題作文

友人がお題作文に最近凝っている。 中々文章力がある友人で、メールで来た文を楽しく読んでいるのだが ついにオレにお題を出しやがった。 出されたお題はこちら 「しなちくは」から初めて 「あれ、今日は日曜だっけ?」で終わる学園ラブコメ。 ただし、次の…

なぜかそのまま送信。

「おやすみなさいませご主人さま…ってどうでもよし。」 どれも大体そうだと思うけど、オレ携帯の機能には候補選択がある。 打った単語から繋がる、次の単語を予測して表示する機能だ。 繋がる語句は今までオレが打った中で最新のものから表示される。 友達に…

JUMBO

期間限定って言われたらカゴに入れずにはいられないだろうが! でもデカすぎる…! 味は別に大味ということはなく、いつものと変わらなかった。 イセエビとか使ってくださいよ!

雪国風な

よし、いい言い訳思いついた!イメトレしよう。 友達「今日の着こなし…アウターとパンツが黒でインナーが青で…靴は白?」 オレ「靴は地面とコーディネートしたんだ」

ホントに嬉しかった。

昼寝したらまたバカげた夢を見た。 とてつもない幸福感に包まれているオレ。 クリスマス間際に彼女が出来たんだ。「彼女」と呼んでいいかはわからないけれど。 なぜなら彼女はクローン。幼き日の想い人のクローン。 通販に載っていたから注文したんだけど、…

寒い原因

写真は板チョコです。 ビターとミルク。 べっ、別に4年間一度も掃除してなかったエアコンのフィルターの【before】【after】とかじゃないんだからねっ!

事件はブラウン管の中で起きていた。

テレビで流れてる映画を見ながらコタツの中で一念発起して眉毛いじってたらやべえ! なんかオレ可愛くなっちまったあああい! 絶対似合うわこれ無邪気な屈託ない笑顔とかが! いや違うんだけどなんかもうちょっとワイルドになるつもりだったんだけど! ちょ…

プチオフ

今日は友人ダイアラーのキューさん(id:kyu-46)と忘年しました。 彼女は最近なんだかんだあったみたいなので (大丈夫かな?メンタル大丈夫かな?) (でもキューさんならきっと…) とか思ってたんだけど、そこはさすがキューさん。 やはり会ったらあっけら…