クリスマスバトン

初めてのバトン(シークレット)から数時間後、また新たにバトンが回ってきました!
ありがとうakさん
今度は普通のバトンです。よっしゃ時間がないんでサクっとやりますか!
夜が明けるまでは25日だよね!まだまだメリークリスマース!!
 



Q1.クリスマスは好きですか?
好きですね。無論彼女的な存在はいないんだけど雰囲気が好き。テンションが好き。
いやーさすがに街中でいちゃいちゃしてるカップルとか見たら心狭くなるけど
クリスマスですからね。広い目で見てあげます。舌打ちは気にしないでください。チッ。
 

Q2.どんな過ごし方が好きですか?
チッそら彼女と過ごせりゃベストだけど…忙しくなければなんでもいい。
今年みたいにイブの昼から次の朝まで麻雀するのも悪くない。
一人でもいい。
クリスマスっていう一種のお祝いムードの時に一人で居るとそれはそれで感慨深い。
なんでオレは…」っていうのもまた。自分を見つめなおすチャンス。
そういう時は「泣ける2ちゃんねる」でも見て泣こうと思う。
 

Q3.クリスマスソングと言えば?
ジョンとヨーコのハッピークリスマス!
出だしの「So,this is Christmas...」聞いた瞬間暖かくなるのはなぜ。

 
Q4.サンタさんは信じてましたか?
信じ込まされてました。親父に。
親父は英語教師なんですが、オレが5歳位のとき、サンタに電話したんですよ。
英語で
「Hello,this is ...」みたいな。5歳児に見抜く術はありませんでした。
中学上がった頃からかな?いつの間にか信じなくなってた。なんでだろ。
でも「親父の電話」は一生のオレの宝です。
ありがとう、親父。面と向かってはけして言えないけど。
 

Q5.サンタさんにお願いしたいプレゼントは?
優しいこころ。
素直なこころ。
ありがとう とか ごめんなさい とか 好きだよ とか(最後キモッ
そういうタイミングを逃しちゃいけない言葉を素直にポッと出せるような人になりたい。
作った表情、言葉じゃなくて。

 
以上です。ありがとうございました!
やっぱりクリスマスは好きです。別にいいことなんてないけれど。
なぜか、少し優しい気持ちになれる日ですね。(26日AM4:20)