2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩と過ごす最後の夜

あ、変な意味合いはないです(男性です) オレにチャリ、サッカー、麻雀を教えてくれた先輩が明日旅立ちます。 なんで今夜は更新できません… 毎日チェックされてるレアな方いたらすいません。 今日で オレは 先輩を超えたい

不規則

だめだよ〜やっぱ徹夜麻雀は〜 起きたの夕方6時だもんよ〜 7時にバーレーン戦一緒に見るために友達が来るのに あと一時間しかねーじゃん! てゆうかもう夜じゃん… 一日がおじゃんじゃん… って感じだった… よくあることなんだけどさ… で、今、夜3時なんだ…

あれ?知らない番号から電話だ

オレ「もしもし」 女「げっぷさんですか?」 オレ「え…そうですけど」 女「私U松と申します。今何してました?」 オレ「テレビ見てました。ほんとうにあった怖い話とかゆう」 U松「あー私怖いのダメですー!」 オレ「オレもダメですねー」 えっ、何これ? ど…

オレが思うに…

鶏とごぼうの組み合わせは最強じゃないか? … …考え事をしすぎた日は思考が働かない。 もっと言えば、創造的な活動ができなくなる。 普段ならどこからでも引っ張り出してこれるはずの日記の種も(はいはい) まったく思いつかない。 固くしぼりすぎたタオル…

メールで

友達が「ありがとう」って言ってくれた 大学終わるにはまだ一年あるのに 英語の講義で知り合った時のこととか 学食で部活に誘った時のこととか 思い出話は早すぎんだろーが 「ありがとう」思ってんだったら普段から言えってんだよ そんないきなりゆうから 泣…

郵送で

企業がエントリーシート(履歴書みたいな用紙)を送ってくれた 大学終わるにはまだ一年あるのに 自己アピールとか 大学で学んだこととか 締めくくるには早すぎんだろーが 三月中に必着で送れ、ってのは前々から知ってたけど まだ白紙だから 泣きそうだやべぇ

テツマン

久々に徹夜で麻雀したー 2週間交換のところを3ヵ月使われたコンタクトはもう乾く乾く。 遠くの街に行ってしまう先輩には結局勝てずじまいだったけど 今日はホントに、いい日でした。 アイハドアナイスデイ! よーし休んでいいぞ、オレ。

ブルーフォレストの悲劇

そう、降ったんだ。 雪がね、降ったんだよ。昨日さ、バイク直したんだよ。 久しぶりに動いたバイクにまたがって 感激で、飛ばしながら声をあげて笑っちゃったよ。 昨日の夜もさ、明日どこ行こうかなって いろんな、ちっぽけな夢を描いたんだ。朝起きたら真っ…

リアル日記

そういえば夜羽さんのブログでも話題になったけど、オレもリアル日記を付けていた …ことをすっかり忘れていたw ワードの文書でフロッピーに入れてるんだけど… 三年前から始めて、一ヶ月分ぐらいしかない。 てゆうのは、書くのが何か胸の内に収めておくのが…

ブルーフォレストの歓喜

バイクが動いた… こんなにうれしいことはない…

重労働

動かないバイクを押して近所のガソリンスタンドまで行った。 これがとても辛い。 ただでさえ重いのに、後輪の空気が抜けているから摩擦が増えてますます重い。 着いた頃には、もう左手上がんねぇ…って感じだった。 へとへとでバテバテで山王戦の三井みたいな…

バイクが死んでる…!

嬉しいことに、昨日実家からこの街に帰ってきたら雪がだいぶ解けていた。 ようやくバイクに乗れる…遠く離れたツタヤにも行けるし、電気屋さんにも行ける! 今日、とりあえず冬の間外でほったらかしにしてた彼を動かしてみることにした。 ちょっと不安だけど……

唇が

割れちゃって痛い… 乾燥しないようにずっと舐めてるんだけど 普通の人が見たら変な人っぽく見える気がするから 街中を歩く時は唇をキュッて結んでいる。 そう、あの日の帰り道のように…

ヨン

こないだ、母に頼まれてTSUTAYAに行った。 頼まれたのは二つ。 かのヨン主演の映画「スキャンダル」のDVDとビリーバンバンのCD。 後者は探したけど見つからなかったので「スキャンダル」だけ借りてきた。 (今思ったけどオレ家族にめっちゃ使われてる気…

ネガティブボクサー

昨日ごくせん見ながら部屋で運動してたせいだ… 体中が少しぎこちない感じの動きになってしまう(特に階段下りる時) 何の運動をしていたかというとスウェーバックだ。 K1の影響をもろに受けたね。 もうイメージの敵と壮絶なバトルですよ。 敵のジャブをよ…

タイトルそのままに

気ーがーくーるいそおー!(ナナナナナナナー♪) とゆうわけでマジで暇すぎて気が狂いそうだ。 この三日間、オレ何したよ!? ネットぶらついて相撲見てロードショー見て…勉強?3ページぐらいか。 外の空気を吸った時間だって30分にも満たない。 あぁ、そ…

冷え性の功名

オレはすごい冷え性だ。 麻雀してたりして友達の手と触れた時に「大丈夫か?」と心配されるほどよく冷える。…しかし今日、生まれて初めて冷え性で良かった?と思った。 オレは居間のお菓子を食べようとしていた。 それはクッキーをチョコレートでコーティン…

先入観よ、さらば。

最近、毎日のようにある時間になるとTVの前に座って見る番組がある。 NHKで夕方にやっている大相撲の中継だ。 …今「じじくさい」「ばばくさい」思ったやつ並んでここに正座汁っ!! ウソですすいません実際オレも年寄りくさい趣味だな〜コレって思いま…

あるあるー

昼間、なんか気分がよかったから友達四人にそれぞれ違うメールを送信した。 一人はオナ中で古くからの友達 一人はオナ大でよく遊ぶ友達 一人はオナ大でたまに話したりする友達 一人はオナ大で半年ぐらい会ってない女友達そして今、返信が来たのは一通のみ…古…

エロい本ってさ

…やっぱやめた!

ようやく見た…

とりあえず今回は改行無しで行こうと思うw見たのはホテルビーナス。よかった。ネタバレの恐れがあるので詳しくはかかないけど…こーゆうのは人生につまずいたときにもう一度見たいね。内容は、カモメ的なあれでゆうと「ジョナサン」よりも「リトルターン」な…

ミスった。

ばーちゃんに仏壇に供えるミカンを買ってくるように頼まれた。 「小さいのなら一皿、大きいのなら二つでいい」とのこと。 ばーちゃんには昔から世話になってるからな…(そりゃそうか) 行ってやるか〜 とゆうるけで近所のスーパーに行った。 たしか大きいの…

田舎者ってばれるΣ( ̄□ ̄;

親父が話をしている時、その中で何気なく発せられた一言にオレはハッとした。 「おもぐってたがけね」 はい、この文章の意味わかる人挙手! いやー…18年住んでたオレですら普段使わない単語だ。 意味は「重くて持てない」である。 たがく… 母親によれば「…

いざ死ぬとなると

死ぬことなんか別に怖くないね この世にもう未練なんてないし どうせ死後の世界なんて信じていない。 ノンレム睡眠と一緒だろ。 死んだら意識が消える。以上。 って思ってたけど、いざ医師に死の宣告を受けたらすごい怖くなった。 たぶん今いきなり消えてし…

牛MAX

今日は寝た… とにかく寝た… 昨日は夜の12時ぐらいには寝たのに 8時に母親がオレを起こそうとするも未遂 …結局10時に自分から起き 飯を食って11時ぐらいからコタツで寝る 1時ぐらいに起こされ飯を食ってコタツでまったりしてたらいつのまにかダウンし…

このブログ

名前変えようかな… 汚い気がしてきた…

自分との対話

ぁん? まぁ確かにオレはオレ自身の温度の低さに疑問を持つことなく 時間とか世間とか周囲を流れる流れに流されここまで来たよ。 だけどそれでもその舵を握ってたのは、確かにオレだから。 後悔する覚悟は出来てるつもりナリ。 つか、後悔でもしなきゃ主体性…

例えばRPG。

レベル上げが苦手だ。 昨日よりも強く、成長させる楽しさはあるけど 強くなりすぎてボスをあっさりやっつけちゃった時、少し空しくなる。 だからオレはいつもギリギリで挑む。 自分は少し弱い方がベター。 倒すか倒されるか、やってみないとわからないぐらい…

自分とは世界とは

友達と話した。 その友達は、自分のことや世界について――「哲学」と括ってしまってよいかはわからないが――そういう知的探求を絶えずしているやつだ。 たいした奴だと思う。そんなこと中々できない。 そいつに 「自分って何ってちゃんと考えてるか?」 「gep…

ベッドは荷物置き場。

ここ一ヶ月くらいベッドで寝てない。 ブルーフォレスト県にいた2月は寒すぎてコタツで寝ていたし ハッピーアイランド県に帰ってからの3月は布団だすのが面倒でコタツで寝ている。 しかもそのコタツ、設定温度が高くて熱いから オレは自然と隅のほうに追い…