2006-01-01から1年間の記事一覧

シモキタ行ってきた2

友人と下北沢に行ってきた。 昨日の電話での誘い文句はこうだ。 「カレー食べに行かない?」 行く。 そして今日、知らされずに行ったお店は スープカレーの有名店「マジックスパイス」。 レトルトがすごく高くて名前は覚えてた。 てか、東京にも支店があった…

↑やる気が失せてそのまま漫喫行って帰りました

今日は

今、朝の3時半。 この時間帯に書きこむのって学生の頃以来だな…。 オレこの半年でまっとうな人間になってたんだな…(*´ー`) なんて言えたもんじゃありません。 今日は情報処理試験。 今回受けるのは「ソフトウェア開発技術者」の資格。 <問題点> ・まず、…

牛丼復活祭

便乗大好き! というわけでそんなに吉野家大好き!じゃないオレですが 晴れ間を見計らって復活祭に行ってきました。 こーゆーイベントが好きなのはブロガー時代の名残か(おい)。 オレがよく行く吉野家は普段いても3,4人ぐらいの店。 今日は少し混むかな…

ハイオクノー!レギュラーイエス!

エンジンオイル変えたらやべぇ! 30〜70キロまでの中速度域の加速がダンチ! 空を飛んでるみたい(*´ー`) あと、バイク屋のおやじに言われたのは ビーノはレギュラー入れとけってこと。 オレがハイオク入れてるっつったら、懇切丁寧に説明してくれた。 ハ…

ならなんかしろよ

小柄で華奢なのにゴツいバイクに乗る女の子とか 優しい声なのに枯れるほどの大声で歌う人とか ものすごく魅力があると思う。 なんつうかその危うさがかっこいい。 ごつい親父がバイクに乗ったり シャウトするのとはまた違うかっこよさ。 だからオレはそうい…

たかだか俺もお前も人間だ

今日、雨降る帰り道ふと、この間の友人との電話を思い出し ほくそえんでしまった。 あの時友人とは最近始めたゲームのことを話していた。オレは、色々ネタばれギリギリのアドバイスをしてくれる友人に対して 感謝と警戒の念を込めて 「おまえはおまえのデータ…

木の精

あーそっかそっか。 人を好きになると胸のここらへんが切なくなるんだっけか。 えへへ。 うそです♪ うそだよ。 うそだっつってんだろ! うそだよね…

健康

遅ればせながら「31歳ガン漂流」を読みました。 すげーな…オレはそんな状況下であんなに強くなれる自信がない。 その後、2冊の続編が出ているのは知っていたけど 我慢できなくてIEを起動し、彼のブログを読む。 涙ぐむ。 ポロリしたかったので久しぶりに「泣…

帰省は

お盆は帰省しとりました。 一週間弱の滞在の中で、中学の時にオレが片思ってた人に会うことができました。 中学の時にオレが片思ってたのは二人。 その中の別の一人とはもう忌み嫌い合ってるので 今回会った人は、最後の良き思い出。 実際、当時は付き合うと…

こっころにーガソリンこめてー はっじまりーのかねをならそー♪ お久しぶりです。 gepです。 冒頭のステキな歌は星井七瀬のナナナビゲーションです。 最近びっくりするほど大好きです。 別に音楽に境界線なんてないよねって言い聞かせる自分がいます。 こんば…

ビックリマンの新しいやつ

ビックリマンプロ野球…! 考えた奴天才だな! 今人気がしょんぼりしてるプロ野球を収集意欲をもって盛り上げようってことか!全然興味ないけど軽く集めたくなっちまった! 試しに二つ買ってみたオレ。 オリックスの吉井二枚。 そんな奇跡…いらない…! (吉井…

雨だと?

いい加減にしてください。 ぶっとばしますよ? 空。

うたに思い出(YUI)

音楽を聴く。 何気なく聴いていただけなのに しばらくたって再び聴くと いつかの聞いていた情景がなんとなく思い出される。 それが…なんつーか、いいよね(*´ー`) たとえばYUIの場合 feel my soul たしか就職活動中。 仙台駅前のでっかい液晶で流れてたラン…

ポップ

限定品というか刹那的というか 一瞬でも輝いたものに惹かれる。 ゲーム「ロマンシング・サガ2」の主人公の必殺技を 「下り飛竜」っていうレア武器のレア技にしたり、 好きな小説が滝本竜彦の処女作だったり、(あ、中身が刹那的にカッコイイんだ) レンタル専用…

彼女は今日

蒸し暑いからずっと今日は走ってた。 結果、今日3万4千キロを越えた。 買った時既に3万3千3百ぐらいだったから 700キロぐらい走ったらしい。 買った店の店長には 「5万キロ乗りますよ!」 と豪語したオレだけど正直…彼女が心配だ。 2万を超えたらバイクの中古車で…

怖い…歯医者は怖い

最近、会社の同期が歯医者の助手に恋をしたらしい。 ほっほう。 そんなところにも素敵な欠片は転がってるんですか。 あれ?よく考えたら …ちょうどオレも痛むじゃん(*´ー`) というわけで先週初診で 昨日、二回目の歯医者さんに行ってきました。 先週行って…

←オレの中でね

ドクターペッパーギンザうんめえーーーー! gepが前まで暮らしてきた街にはなかったからこの味は衝撃だ

今日まで一箱140円

こういう所で浮かせるより 本数を減らしたりカレーを自作した方が いいってことはわかってる。 わかってるけど 一回は買ってみたかったんだ…。 自分に買ったことなかったから…。 ちなみにホープメンソールは箱の内側に ジャンケンの手が一つずつ書かれてるん…

帰宅→

とりあえず、居場所ぐらいはできたほうがいいんだろう。 心が落ち着いた方が仕事もそれ以外もうまくいくに決まってる。 でもこのまま落ち着いてしまっていいのかってな思いが、どこかに。 だから拒絶するってわけじゃない。 だから開けるってわけでもない。 …

25日(日)早朝

前日に購入したアイマール(アルゼンチン16番)のユニフォームを着て 準備万端。 ワールドカップ決勝T第2試合アルゼンチン対メキシコを自宅観戦です。 寝てません。本気です。 てゆーか今回は水色と白のストライプに袖を通してるものの どちらの国も応援…

24日(土)

4年…。 4年つったら一人の赤ん坊が年頃の女性になるような長さですよってどんなロリコンだよ! はい。特技です自己完結。 というわけで知り合って4年になるけど まだ会ったことがなかった人と会えました。 緊張したけどねー最初。 オレの見た目とかで相手が…

23日(金)

他の会社に就職した友人たちに話を聞くと どうやらオレの会社の同期たちの関係の希薄さは異常らしかった。 研修が終わり、配属が決まってもまだ 一度も同期だけの飲みをしたことがなかった。 そんな中で提案した同期飲み。 その実施がこの日だった。 今まで…

元気ですよ

うわーどうしよう! 書きたい事が山ほどあって! 書く気が起きないなんだこれ。 やばい…ブロガーとしてのオレが 死にかけてる。 ちなみに写真は関東ほか弁! 初めて食った! んまーい(*´ー`) でも玉葱の厚さに比例して 調理時間も長くなるんですね。

どうでもいい確率

今週二回 「戸籍管理できねえよ」 って突っ込んだ。

のんビリー

親族に不幸があって帰省してました。 久々に会うおじさん、おばさん、いとこ。 思春期には全然話さなくなっちゃったけど、今回は結構話せたかな。 雨降って地固まる、とはよく言ったものです。 写真は銘菓ままどおる。 家で誰も食べないから食べ放題みたいに…

若さってなんだ

駅前で女の子に声を掛けられた。 女「あのー、ちょっとお話いいですかー?」 むっ…メガネっ子…。 オレ「はい?」 思わず立ち止まる。 女「なんかお兄さん爽やかですね笑」 オレ「えっ!?あ…はい(*´ー`)」 なんかの勧誘か? 見た感じそんなイケ子ってわけじゃな…

シモキタイッテキタ

このブログの準レギュラー、キュー(id:tashikani)さんと遊んできました。 てか一ヶ月前のオレの誕生日を覚えていてくれたらしく、 プレゼントをいただきました! 右の画像です! ちょっ… 「男のたしなみ」というフィギアを買ってくれました。 おもしれええ…

タバコの内箱の裏側に

初めて萌えというものを感じたぜ…

どうせ悩みは思春期クラス

オレ、なんのために生きてるんだろう。