2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方の立川駅

人混みが嫌いなオレだけど、ふと克服してみようと思う時もある。 同じ方向に曲がろうとしたり、思うように歩けないのは皆一緒なんだ。 だから愛そう。憎むのではなく愛するんだ。 ほらオレの前をたらたら歩いてる彼だって愛… (横に手をつないだ彼女がいたの…

猫がいる生活を夢見る男子。

地球の裏側で暮らす友人と久方ぶりにメッセで会話した。 元気らしい。よかった。よかったが、今の暮らしぶりを聞いてオレはもんどりを打った。 二人と一匹で暮らすという、オレの夢を手にしているという。 あ、以下はフィクションです。 うらやましくて。も…

鴨川ホルモー

京王線、信号機に不具合が起きたため停車中の通勤快速の中で 鴨川ホルモーを読み終えた。 ヤマダユウスケ事件以来、前評判には食って掛かるような勢いのオレだけど あれは正しい。 昼休み明け、本を閉じたくなかったし 通勤快速の中で、本を閉じるのも実に名…

一日一本までなのが口惜しい

勤務時間中、睡魔やjavadocや睡魔と死闘を繰り広げながら オレはある不等式を導き出すことに成功した。 コーヒー<タバコ<リポビタンD<話し掛けられる … (a) (a)より以下の式を導く カフェイン<ニコチン<タウリン<フィアー 謎が解けた。 が新たな謎が残…

UKATSU

まさか…このオレが… シャツにカレーを付けてしまうとは… カレーうどんとかじゃなく、カレーライスなのに シャツにカレーを付けてしまうとは…!

罵倒は文化

朝通勤中友人とメールしていた。 友人「つうか今日仕事は?」 オレ「あと10分…軽くやばい」 友人「電車の中かなんかか? 焦ってるならとりあえずその女性の臀部を撫で擦るその手を止めろ。」 笑ってしまった。 まさかオレがそんな恥ずべき忌むべき自決すべき…

枕の掃除(語呂)

あいぽっどは電波そんぐ。 長々し勤めを終えたのち、すいっちを入れた途端に いたずらに耳に流れ込む放課後の食い込みれっすんたるや いとをかしからずや。 軽く疲れが吹っ飛びました。 音楽鑑賞にも緩急が必要である、とは私の持論です。(ナイス正当化!)

Vista…割と…

不覚にも好感触。使う前は 「UIばっか向上させてたいした進化してないんでしょー?」 という誰かの受け売りの先入観による知ったかぶり上から目線のオレであったが思いを改めざるを得まい。 デザインは前より柔らかくなって、可愛い背景が似合うようになった…

新PCきた

大人の事情で新品PCを数台抱え込むはめになってしまった友人から その1台を安く譲ってもらうことになった。 彼には悪いが…ラッキーだ。定価の半額だぜ!スペックもそこそこいいぜ! しかしVistaか…。ま、職業柄いつかは通らなきゃならない道だし逆にチャンスか……

ジャンキーに近づく

体中に力が漲る。 すごい効果だリポD! ここ(ネカフェ)に来るまでの信号待ちでどんだけ気が揉めたか。 青になった瞬間本気モードで立ち漕ぎですよ。 なんもやる気が出ない時はリポDかも。タウリンのことかーーー! だせー惰性を抜ける鍵はこいつかもしれな…

新宿一休にて

ジーマ頼んだらおまけで缶バッヂついてきたー(笑) 青い光ならTシャツ当たるらしぃ! 三つとも全部赤い発光フォー!!

素敵なセリフ

「おれの」「ゆめ」「かえせよううう」

口に出して言いたい日本語

稀代のワル

少し我に返って

こ、これは… 酔っ払いというカテゴリーを作った方がいいのでは… てか熱い… 熱い…痛い痛い! 辛いもの食べなかったのにな…。 もしや…リポビタンDのせい? タウリンのことかーーーーっ!!

新宿一休にて2

gep「最近何してんの?」 友 「クラブで皿回したりー」 !! あんた… いつのまに違う世界に引っ越しやがったんだ… 友 「gepも今度来いよ〜」 gep「えー!クラブってなんか怖い…」 友 「怖くないよ〜オシャレだよ?外人とか超おもしろいんだぜ!」 gep「こう…

200709230150

選曲に手間取った。 メタボ対策にひとっ走りしてきまー!(チャリで) あの曲が流れたら県境を越えてしまうかもわからんね(*´ー`) てか、iPodてPC上での表示名を付けれるんだけど 自分のに「iGep」と名付けてるのは 僕とあなただけの秘密です。

通勤読書家

今月から片道一時間半の通勤時間を持て余してたまるかと 読書に勤しみまくっている。 もし、毎朝見かけててあのメガネで白シャツの読書家さん…ステキ!だけどいつも本を読んでてちっともあたしの方を見てくれないの…こんなに熱視線出しまくってるのに…もう、…

幸せな気持ちも残しとかなきゃな

人生スケールの羅針盤はまだないけど 日常スケールのものだったらある。 そんな甘い確信に支配された一日だった。 書いてしまったら消えてしまいそうでやめておくけど 心朗らかなことがいくつかあった。とても些細なこと。 こんな気持ちでずっと過ごせたら、…

寝てるみたいだろ…働いてるんだぜ?それ

タイトルは言ってみたかっただけです。 別にオレじゃないです。そういう方向でヨロです。 今日帰りに某ファーストフード店に寄ってったら、いつの間にか 「シャカシャカポテト」(?)なる+20円のオプションがあった。 マックさん…おまえもか! ケンタさんも…

公認…?

http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20070918このトラバをもらった記事… のっけで「はてなに失望した」とか書いてたの気づいてちょっと焦った! 大好き!はてなの中の人!

今日のお仕事

今日は他のプロジェクトのお手伝いとして出勤した。

よし、暇だからラップでも作ろう

そんなこと思うのはたぶん先々週のリンカーンのEIKYOU。メーン。

「はてなスター」が「はてなブーイング」に

「はてなスターの画像が自由に変更できるようになりました」 http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20070907/1189118289 多くの人がそうであったと思うけど、導入当初ははてなに失望した。 拒否権なく問答無用で機能追加。 ちょこちょこっといじったこのブログ…

切なさの終着点

高速バスに乗る友人を見送り、戻ってきた最寄駅から歩いた時にふと思い出した。 4年前。 自動車学校の帰りの送迎バスの中、冬の日のこと。 10人足らずが乗車したマイクロバスの運転手は結構適当だった。 運転手 「どこらへんで降りるんでしたっけ?」 誰か …

台風VSオレ

朝、職場にて。 先輩 「今日は台風やばいから早くあがろう」 オレ 「あ!そうすね〜了解です」 昼、職場にて。 先輩 「台風も"キャサリン"みたいな名前付ければいいのにねー花子とか」 オレ 「花子!?いや鴨川台風とか名前付いてるのもありますよね」 先輩 …

某牛丼店で憤怒

友達と遊んで、朝帰りの途中に小腹がすいたから牛丼屋に入った。 店内は随分込んでいた。だから少々の待ちは我慢しようと思った。