台風VSオレ

朝、職場にて。
先輩 「今日は台風やばいから早くあがろう」
オレ 「あ!そうすね〜了解です」
 
昼、職場にて。
先輩 「台風も"キャサリン"みたいな名前付ければいいのにねー花子とか」
オレ 「花子!?いや鴨川台風とか名前付いてるのもありますよね」
先輩 「ああ、災害があったのはそうなんだろうなぁ。付けるならなんて名前にする?」
オレ 「そうすねぇ…萌?」
先輩 「今風だなぁ」
オレ 「外人キャスターがニュースで"モウェ"とか発音してるの想像すると…ぷくくっ」
先輩 「Hahaha」
 
夕、帰り道。
先輩と一緒に駅に向かう途中。
二人は傘を差していた。
するといきなり奴が牙を剥く。
先輩 「うおおお」
先輩の傘が一瞬にしてオシャカに。
もちろんオレにも奴は襲い掛かる。
オレ 「うおおお」
同様に傘が一瞬にして逆向きに開いた!
しかしそこはさすがオレ。一瞬にして傘の先を風上に向け、傘を元通りにする。
伊達にあの世は見てねえぜ!
 
まぁ、結局濡れて帰った。
Yシャツ一枚しか着てなかったからスケスケだった。大奮発だった。
うむ。