2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy rebirthday

最後にしたのはいつだったろう。 今年としては初めてだったから 少なくとも半年はしてなかったことになる。 いやーこれってしないならしないで(オレは)ずっと生きていけるけど したら最高に気分がいい。 ルンルンだ。 うひゃほっほうだ。 まーつまり少なく…

就職担当の先生に内定の報告に行った

「先生、内定いただきました!」 「ホントか!よかったなぁホントよかった!いやぁ実は私の知らない会社だったから、本当のところ勧めてよかったのかなぁ…って思ってたんだよ〜」 何言い出すのー!? いやでもオレが「入りたい」と思った企業だから迷いも後…

オレはこいつのこと

めっちゃ好きやねん。 慣れない関西弁使って言うほど めっちゃ好きやねん。

銀だから、銀

昨日、フリーマーケットに行った。 青空市場?というやつだ。 道の駅の駐車場で市民が思い思いに店を開いていた。 言うまでもなく、店主によって商品もさまざま。 服とか食器、小物とか色々な人が色々な物を売られている。 その中にひときわ変な小物をたくさ…

開放

今まで人生が動いた瞬間ってのは数回しかない。 一度目は小学生の頃登山中、崖から落ちそうになったオレを兄貴が掴んでくれた時。 二度目は大学入試で、金沢大落ちて「北の本州」に来た時。 三度目は昨日、電話での内定の通知をもらった時だ。 ん? はい。 …

鬼になる

キーボードのショートカットキー使う人ってカッコよくない? ショートカットキー… 例)Alt+F4でアプリケーションの強制終了 とかそんな感じの短縮? 普通に知らなくてもマウスで生活できるのに… あえて!? プロいなおい!みたいな☆ よし決めた。 もうオレは…

地元の人見てたらごめんなさい

就職活動で東京、千葉に行きました。 駅で見つけた地名。 我孫子… 読めねぇ… 「わが孫の子」? つまりひ孫かっ!? あびこでした… ベタっすか…

7:30ごろ

地元の駅に行った。 高校までずっと徒歩か自転車通学だったから気付かなかった。 今日行ったら制服大図鑑だった。 いや別にそんなっ制服にき興味なんt

アンバランス

KICKのリトルが曲のなかで言ってたっけ。 ずっと今まで(中略)安定なんてつまんねえ かっこいい。 どっちに転ぶかわからない、激流の中に身を任せる生活を楽しむその「太さ」 男前だと思う。 でも、今のオレには最も欲しいものだ安定 つまりまくりだね安定…

ケーキの日だよ

20日からの出来事を箇条書きで。 13:00 地元の合同企業説明会に行くも、地元就職を諦める。 19:30 居酒屋で友達Uとさしで飲み始める。 20:00 店員さんの笑顔に魅了される。 21:00 昔好きだった人を思い出す。 21:30 他の友達Kと合流。 22:30 Uがもうだいぶ…

店員さんは、なんてゆうか可愛い人だった、のに

就職活動で東京に行ってきました。 あっちにいる間、次の予定まで時間が空いていたので 紀伊国屋に入り、時間をつぶすことにしました。 マンガの新刊チェックも一通り終わり…まだ時間はありました。 さて、これから自分が受ける会社の業界の知識を深めておく…

よくあるのかなこれ

最初2枚入ってるのかと思って 一瞬うかれとりました。

バファリンになりたい

今日は自分の行動に猛省… オレはダメだ…人として男としてダメだ… 雨と寒さと尿意に負けてああしようとするとは!

マジべこみ

最近パソコンの調子が悪い。 何をするにしても遅い。遅すぎる。 インターネットしててもいきなり接続が切れたりするし こうやって文章を打つのも文字の入力が手の早さに追いついていない…。 パソに詳しげな友達がタスクマネージャとかを見て下した判断は 「…

まっさか

好きになったらどうしよう。 また、好きになったらどうしよう。 どうしようどうしようどうしよう。 なんかちょい怖い。 再失恋の恐怖というより この大切な就職活動の時期にオレが混乱して色々と棒にふるのが。 ↑そんなこと思ってるうちは「好き」じゃねーよ…

自己記録

先週末に本を5冊買った。 清涼院流水の文庫のカーニバル1〜5。 一冊一冊がそこそこ厚くて、なかなか読むのに時間がかかる。 で、今4冊目。 一週間で3冊読了したの初めてだ! てか何もこんな時期に! 就職活動差し置いて! だって5冊目まで謎が解けなそ…

Young Dounuts

オレは小学生のガキンチョだった頃からこの「ミヤタのヤングドーナツ」に魅了されていた。 その値段以上の満足感が得られる30円の駄菓子。 味はいたってシンプル。一口噛むとドーナツ臭と甘さが口に広がり、若干硬めの歯ごたえがその存在感を主張する…。 …

五月鬱

なんかここ2,3日すっごい鬱で。 独りでいても、誰かと会ってもなかなか元気が出ない。 無気力で…全てに無関心で無感動で。 全く原因がわからない。 就職活動?うーんそれもあるのだろうけど。 なんでだろうなー?って友人に聞いてみたら 「5月病じゃない…

ピロウズフリーク

バスで実家からこの街に帰ってくる間、ずっとCDプレーヤーで音楽を聴いていた。 10枚ぐらいアルバム持ってったから退屈することはなかった。 CDのうちわけ ピロウズ9枚 HY1枚 実際に聞いたやつ ピロウズ4枚 何回聴いてもイイ。 生涯、一つのアーテ…

魔法陣グルグル 当時この巻で笑い死にそうになった→

実家に帰ってきて暇を持て余し気味なオレは 部屋にあったマンガを読んでいた。 小中高の頃に買ったのばかりだから 本は周りから酸化(?)し埃をかぶっていた。 その中でとりわけ懐かしいのを見つけた。 魔法陣グルグル。 小5の時にアニメになって、当時の…

グロ夢

多少グロいので注意してください。虫系です。 変な夢を見た。 オレは火の力を両手に宿している。 その力で空中を飛ぶヒルみたいな虫と戦っている。 その虫はすごい殺傷能力でどんどん体育館の中の一般市民を殺していく。 なんか、そいつに首あたりを噛み付か…