Young Dounuts

gep2005-05-09

オレは小学生のガキンチョだった頃からこの「ミヤタのヤングドーナツ」に魅了されていた。
その値段以上の満足感が得られる30円の駄菓子。
味はいたってシンプル。一口噛むとドーナツ臭と甘さが口に広がり、若干硬めの歯ごたえがその存在感を主張する…。


そんなわけで、大人になった今でもオレは買出しのついでにヤングドーナツを一つ、買い物カゴに入れる。
男の一人暮らしは糖分取るの忘れがちになるよねーとか頭の中で弁解しつつ。
今日の夕飯の買出しでもオレはこのお菓子を忘れずにカゴに入れレジに並んだ。
オレの前に並んでる人は若い女性で、少しヤンキーが入った感じの人だったと思う。
待ってる間、徒然に視線を泳がせていると
その女性の買い物カゴの中にあるものが入っているのを見てしまった。


ヤングドーナツ。
ヤングの味方、ヤングドーナツ。
なんかその人が急にかわいく見えました…