2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫が欲しい季節に

ニヤ。 猫に言われても出来ることと出来ないことがあるニヤ。 これが元ネタとなった本日の主役。ボールペンヌ。 卑怯な…。使うしかないだろう。客先であってもだ。 バロンと名付けた。 猫の掛け時計。 しっぽを振るんだけどそれだけではなく ゆらゆら瞬きす…

渋谷タワレコにて

オモヒデ オーヴァ ドライヴアーティスト: 七尾旅人,伊藤銀次出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 1998/09/19メディア: CD購入: 4人 クリック: 74回この商品を含むブログ (40件) を見るまさか10年前の名盤が売っている…

新大久保そこは聖地

僕は今韓流ショップの前のガードレールにもたれてます。 母が戻ってきません。 似たような背格好の人ばかりでもう母がわかりません。 持たされた荷物が重いです。 二店目です。

ああ門前仲町

去年の夏から半年通った門前仲町に着いた。 メトロから出てすぐ舞い込んでくるそばつゆの匂いが懐かしい。東西線のアナウンスが変わっていた。 前の女性の柔らかい音声にほんわかしていたのに少し残念に思った。昼に現れる弁当屋のおばさんはまだ来るのだろ…

昼食

昼間はランチやってるパブのカウンターに座ったらevianのペットボトル(小)が出てきた。 これが東京 これが これが東京

帰郷みたいなやつ

大学の四年間を、その前後に住む街と別の場所で過ごすと友達を繰り越しがたいという不便はある。 でも、その四年間を思い出の中できれいに切り取っておくことができるんだ。 四時半起きで、弘前へ。

サラリーマンが立ち寄る店

品川駅の京浜東北線ホームにある立ち食いそばやさん。 いやそば屋の名を借りたカレー屋さん。 ここ、かなりおいしいと思います。 バランスがいい。 おすすめはガーリックライスで頂くカレー。 絶妙この上なし。 牛丼もあるけどこれもなかなか素晴らしい。 フ…