2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Red Bull

何の因果か、オレがチームの発表役に。 任しとけよ。 オレの素敵なプレゼンで、上司たちを虜にしてやるぜ。 もうあれだぜ。 彼氏がいるべっぴんさんの先輩も 「gepくんの発表を聴いたらあたし、上質な映画を見たみたいな感覚に陥っちゃったよ♪」つってオレが…

同期飲み

同期の女子の一人のあだ名を、 しょ○たんの猫の名前にすることに成功した。 (検索で出ると恐いから遠回し) また、オレのあだ名は合法なドラッグみたいになってしまった。 (検索で出るとなんか恐いんだ) そして新天地でも生瀬勝久に似てると言われた。 そんな…

ピンクグッジョーブ

このうつむき加減の表情が なんともたまらん 125ccは伊達じゃない。 車の流れに乗ってたら自然と70キロは出る。 駐車の時にコスってたのを発見してだいぶ凹んでたけど 走ってたら忘れた。 あぁ、おまえとなら… ピリオドの向こうが見える気がする… おまえが他…

雨だが納車

ずっと惚れてたスクーターがあった。 会社の帰り道、わざと遠回りしてそのバイク屋の店頭に訪れた。 何度も。しつこく。 髭店長に苦笑されつつも。(あ、いいおじさんだよ) オレの貴重すぎる時間を一年費やして勉強してきた、 基本情報の資格が取れたら、買…

誕生日アフター

メールを送ってくれたり、電話してくれたりしてくれた友達… ありがとよ…。 でもな、オレはこの街じゃ誰もオレのことになんか気を止めないんだ… そう、独りなんだ… なんて心のどこかで思っていたんだかいなかったんだか忘れちまったけど 今日会社に行ったら同…

うわっ、忘れてた

ちょ、オレ、誕生日、今日(21日)! キューさん(id:tashikani)の3文字メールで思い出した! あと他の人約一名からきた! 女子はそーゆーとこすげーなおい! ちょっとー… オレもう23なんですね。 23のにいさんなんですね。 去年の今頃は何を思ってたん…

ブルッジョア〜

新生活だからね、と思って 980円のゴミ箱を2つ買った。 さぁ… オレをブルジョアと崇め讃えるがよい…! 注)この一ヶ月ゴミ箱なしでどうしてたの?ってゆう質問はしちゃだめだよ

エドッコカブレ

会社でのスピーチでの出来事。 「こちらとしては…」 と言う所を 「こちとら…」 と…。 どう見ても職人気質です。 その日何度自分で思い出し笑いをしたことか…。 キモイ新人げぷでした。

Untitled

やっぱりだ。 再現性100だよこれ。 ひどく気持ちが落ち込んだ翌日には やけに晴れやかな笑顔ができる。 逆もそう。 前からうすうす気付いてたけど 今日はっきり確信した。 人の心の仕組みなのか。 オレだけの特注か。

新しい街のコンビニ

春に引っ越してきてから、週3,4ぐらいで通い続けているコンビニがある。 可愛い店員さんが多い。 可愛い店員さんが多いから、というわけではないが。 そこのコンビニで主に買うものと言ったらタバコ。 ちょっとこの見取り図を見てもらいたい。 大体メジャ…

友人宅に泊まる

朝目覚めたら、 「おまえ寝言で『おかえり』って言ってたぞ」 と友人に衝撃的な告白を受けた。なんか怖い。 カレーはうまかった。

こうゆう禄

昨日、id:tashikaniさんと池袋で遊んできました。 フレッシャーズならではなことを話したりするのが多かったんだけど、 彼女の話でだいぶ勇気付けられました。 もうちょっと言うと、彼女の頑張りと比べることで自分を見つめることができた気がします。 ちな…

イレブンナイン

ダメだ。 なんか自分がどんどん最近うざくなってきたんじゃないかなって思う。 テキトーにオレの密室の中で形にしたロジックを、本来見せるべき段階ではないそれを、半ば押しつけるように誰かに話してしまう。 それに気付いて思ったことは オレ、淋しかった…