2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弱音じゃないよ、陶酔だよ

ビジーライフの最後っ屁とばかりに仕事が増えた。 これじゃ家に着くのは12時半かぁとか思って電車に揺られていたら乗り過ごした。 オレね、休憩時間の喫煙所で決めたの。 今年の目標は楽しむことだって。 最近ちょっとだけ楽になってきたから、仕事もオフも…

シンボルにセイハロー

昨日友達と渋谷にいた。 そこで初めてモヤイ像を見た。 オレ「初めて見た!」 友達「うそー?」 オレ「ほんと。けっこう毛が生えてる…」 友達「ラピュタっぽいね」オレ「あ、毛が?わかる!」 そしてついでにまだ見ぬハチ公を探した。 オレ「ハチ公って、壁…

割と真面目に作詞をしてみた

出来上がった朝の電車で真剣に 「音楽家とかに盗作されたらどうしよう。やっぱコピーライトとか書いた方がいいのかしら」 とか思った。 真夜中の力なしにこんなことを思う僕はだいぶ何かが進行している。 今では少し冷静になった。 恥ずかしさに負けずにはて…

綺麗な世界を見るには

暗い部屋でセーターを脱ぐ。これだけ。

原作崇拝

映画ネガティブ・ハッピー・チェーンソーエッヂの公開が近づいてる。 原作はこの世のどの本より未だに一番好き。 そうなるともう映画はどんなに出来がよかったとしても、既に自分の中に作り上げられているキレイな世界を上書き出来ない。 だから、見たいとは…

それはもはや耳飾りなのです☆

やあやあ、僕だよ。 最近ヘッドホンを買ったんだけど、これが巻き取り式でね。 僕のプレーヤーはiPod Shuffleなんだけど、こいつがまた小型軽量でさ。 それで、そのヘッドホンにそのプレーヤーを付けると写真みたくなってしまうんだよ。 別にかわいこぶって…

ご無沙汰ギター

最近、去年の春か夏に買ったギターを引っ張りだして練習してる。この間いつもの歌仲間と行ったカラオケで気付いた。張り上げた声で歌うのに疲れて、優しく歌ってみたら…なんたる美声、なんたるセクシー(*´ー`) (基本ナルだから重く受けとめちゃダメだょ) …

おっぱ…(*/ω\*)

家族との食事中、おもむろに祖母が口を開く。 「昔はこうすること(懐に何かを差し込むような動作)を『おっぱいする』って言ったんだよ」 なにィイイイイイ!? 財布とかを着物の間にはさんでおいたりする時に使った言葉らしい。 おっ、おっぱいって… ここで疑…