2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に英訳グリーングリーン

ワンディ アイアンドマイダーディ トークトイーチャザー♪ アバゥザプレジャーアンドザサーッドネス インズィスワールド イエスソーリーベイベーオーケー♪ グリーングリーン! リルゥバーヅアー スィンギンニインザブルースカーイ♪ グリーングリーン! グリー…

帰省、2007年末

帰ってその夜に飲んだ。 今夜しか時間とれない友人と飲んだ。 その友人は基本やんちゃな奴なのにしきりに恐縮していて、オレは何を水臭い事言ってやがんだ的な事を古い記憶を引き合いに出して説いてやった。 いまさらだけど、やっぱり思ってて伝えたい事はち…

七尾旅人 - 八月

youtubeにて発見。 http://jp.youtube.com/watch?v=UvDC17A1prI 二年聞き続け未だに飽きが来ない原曲とは大きく離れたアレンジでびっくりした。 でももしかしたらこっちの方が彼のやりたいことなのかもしれない。想像だけど。

牛丼屋での悲劇

M屋はいいよね。 牛丼しか頼んでいなくても、味噌汁も出てくる。 やっぱり日本人は味噌汁なんだよね。何も牛丼には限らない。 まずおかずを食べ、次にご飯で中和、最後は味噌汁で流し込む。 このループの中にいる時、僕なんかは「ハポンでよかったぜ」って…

gepは、積極的に投げ出すことをおぼえた!

だめ。今のオレはだめ。 一害あって百利なしだよ…! 九十九利ぐらいしかないよきっと…! えぇい、わかっている!

もちぷよ

もちぷよ…だと? そんなネーミング、買うわ!そりゃそうだろ!おいしいもんよ! おいしいけど、うまいのだろうか。(ややこしや) で、食べてみたらこれ…。 これほど体を表した名はないわ。 もちぷよ。 たぶん制作者サイドは名前から入ったね。 他の名前が思い…

日記を付けるという行為の分析をプログラム風に

writeHatena( 出来事 ){ // レアケース if ( 出来事 = 恋 ){ if ( 恋の対象はこのブログを知らない ){ return 妄想; } } else { // 美食の求道者gep if ( 出来事 = おいしいものを見つけた ){ return 感想+写真; } else // 読書家gep if ( 出来事 = 素敵な本…

二年目の忘年会

課の皆と離れて一人遠方で作業をしているオレにとってみれば ものすごく楽しみにしていた忘年会だった。 自分に自身を持てない症候群を患ってる身に、口々に歯が浮くような言葉を投げかけられる。 「こいつはなかなかのものを持ってますよ」 「君は面白いね…

血液型のせいにはしない

ようやくアパートに着いた。 鍵を取り出し鍵穴にあてがった時違和感が。 「しまった…!」 鍵穴が逆を向いている。 即ち鍵を閉め損ねた! 急いでオレはドアを開け中を確認する。 「…!荒らされた形跡がある…!」 室内はひどく散らかされていて、足の踏み場も…

カレーに非ず

納豆マヨ麻婆飯。 初めて行った店だから基本を押さえるなんて…僕には出来ない! 味は変哲ない。 特筆すべきは、汗をかきながら麻婆飯を食べる先輩をよそに、普通にするする食べれたという点。 甘口の味付けとかではなく、マヨと納豆が辛味をコーティングする…

ミルクシーフード

うまいね。 もう4回目。

守り人

精霊の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03/28メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 135回この商品を含むブログ (357件) を見るおもしろい。闇の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007…

フタエノフタエノ

車内の広告に「ゼミナール」とあったのが視界をよぎり、 「CCO!?」 と二度見する。 そんなこともあるよね。 ねーよ。 実はここ一二ヵ月、ニコニコのある人の作品にはまってる。 るろうに剣心の外国吹き替え的な音声を切り貼りしてアニソンを歌わせてた…

パウパウ!

車内に流れる 「次は月島、月島」というアナウンスが 「次は志々雄、CCO」って聞こえた。 しばらくすると今度はより切なげに 「次はしっしおぅ、しっしおぅ」 と告げられた。 築地市場だったという。 きっと音楽のボリューム上げ過ぎてたせい。