2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小物狙い

山を崩すように落とせるUFOキャッチャーで手に入る手のひらサイズのぬいぐるみ。ああ絶妙な所有感。 三つとったどくろパンダ、その一つは最近元気がないと噂の彼女の親友に嫁いだ。ベッドに投げつけたりするのがおすすめ。耳がやけに硬い。

週末で

一年経った。 一年分、心は近づいたのか。どうなのか。一体どうなのか。 次の一年で確認できるか。どうなのか。

カルチャーショック

電車のドアに貼ってある広告。 みす○学園の松尾芭蕉の顔が腹立つ!

ジョイ様!

七尾旅人の八月はいってるじゃないですかぁああああああああああ!ナイス。

帰省2009年盆

帰省はやっぱり好きだ。 帰省はただの旅じゃない。 宿泊費のかからない旅行…いや毎年数回同じルートを通るから旅行って感じもしない。スパンの長い登下校に近いか遠いか。 生まれた町を離れて働く人たちが一斉に帰る。 みんなそれぞれが故郷を思うただ一人に…

僕が好意と敬意を持って生温かい目で見守る日記たちに対し下品な宣伝文句を次々に書き込んでいく業者の方々に一言

らめっ!

まだ→続きます!

風呂上がりの0時にアパートから出る。 部屋の中で。部屋を出る時。オートロックがあるドアを開ける時。 三回ポケットの鍵を確かめる。 最近自分への信用が落ちてる。 仕事や人間関係でのミス。 1つ1つは大したことはないけど僕にとっては致命的に思える瞬…