2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな自転車出し

自転車の先輩の一人が言っていた。 「花に水を 人に愛を そして自転車にオイルを!」 あ、うん。つまり自転車にも愛、なんだよね。 地味に機微な情報になりそうだから続きを読む記法を使わせてもらおう。

初キスでいきなり絡む舌と舌 気付けば夢で僕はひとりで 夢でなら出来る多くの事や言 起きている時…起きている時…

五輪野球日本4位

野村謙二郎の解説が本当に素晴らしかった。 選手や監督の視点で論理的、感情的にコメントしていた。 関係ないけど出血が止まらない。 別に悲しくて流した涙の暗喩じゃなくて親知らずを抜いたのです。 リレーの銅はうるっとしたけど。

life

会社である意味コンパクトに仕事をこなし七時過ぎに退社。 レージャーに着替え多摩川へ自転車で走りに行ってひと汗かく。 帰って洗濯機を回しシャワーで汗を流してご飯を食べ 眠るまでマンガを読んだり携帯をいじったり。 「汗をかくこと」が軸になり日常に…

恋はnot遠い日の花火

「なんか面白い話して♪」 に対して 「オレはそういう前振りがだいっきらいなんだ!」 と言ったオレはもはや一皮むけた感がある。 しかもその後 「面白い話と言えば…」 と、しっかり話を続けたオレはもはやつけ麺。 全然うけなかったけど。 下ネタだったけど。…

sumomon

サモン。召喚する。かと思った。 よく見たらすももん。そういう名のカレー屋だった。東京の府中市にある。 昨日見つけて入って食べたら「まぁ^^」って感じの意外なおいしさだった。 ニンジン、ジャガイモがしっかり入っていて甘くて酸味も程々にあって 「…

楽天にログインできなくて

メッセンジャー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: DVD クリック: 101回この商品を含むブログ (24件) を見る映画「メッセンジャー」を久々に見たくなった。 メッセンジャーはオレが自転車にハマり出した頃のバイブル的な映…

こんなゴンはいやだ

今日のヤッターマンからインスパイア。 ゴン「レオリオ、てぶくろを反対に言って」 レオリオ「あ、ええと…ろくぶて」 ゴン「…最初はグー!!!!」 レオリオ「おまっ

レーサーもクロスもマウンテンもチャリだ、チャリ

昨夜のアメトークは自転車通勤芸人をやっていて興奮した。 情熱や愛に共感して概ね面白かった。 ただ、オレとは考えが違うところがあってそれが引っかかっている。 将来自分でこの記事を読み返した時に、 こんなに若くチャリを愛した時期もあったなと感慨に…