2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の理由

昼休み、同期と売店で少し話をした。 席は近いんだけど課が違うからなかなか話す機会がない子。 「えーげぷさん別れたの!?なんで!?」 「いろいろあんだよぉ」 「髪を切ったせい?」 「え…普通逆じゃね?別れたから髪を切ったとか」 「あぁそうだよねーあ…

東京Days

24歳の梅雨に初めて 照れもなくギター抱えて 歩いたり、スクーター乗ったり なんかもうその見た感じが ああ、ギター素敵…おしゃれ…おしゃれ! 早く作曲したい。 自分でシングアンドソングライトしたい。

ディレイリアクション

最近うでに赤いぽつぽつが。 怖い。 何か深刻な皮膚病だったらどうしよう。 昨日会った友達には 「エイズじゃね?」 言われるし…(ない) とにかく怖い。 定時にあがって皮膚科へ。 勇気を出してドアを開け 椅子に座った瞬間言われた。 「虫刺され!」 「ち…

方向転換'07上

もういいや! オレはもうカメラとギターに生きる! あの日の英歌詞に曲を付ける!(英歌詞 - サッチアネレガントロンリネス) さて、明日ギターでも買って来ようかしら。

最っっっっ低

信じてる人に裏切られる… こんなに悲しいことはない… ひっさびさにあたまきた。 ひどいだろ。 そんなのってひどすぎんだろ。 しかもなぜそいつを庇う。 小一時間問い詰める気もわかねぇ。 馬鹿野郎…。 好きだけど、ありえん。

壊れかけなのは

夜11時、自転車での帰宅途中、 無性に今朝入れた残像カフェのめくるめく僕らの毎日という歌が聞きたくて gigabeatの電源を入れた。 はいらねぇ。 聞きたい。 今聞きたいのあのいらだちとかを一掃するステキメロディが! というわけでチャリのステムにガンガ…

これからもよろしく

部屋を出るときにブレスレットを二つ、カバンに入れた。 前回会った時に無理やり手に握らされたハウライト。 もし今日のしゃべり場で、また二人で歩いていくと決まったらまた渡そうと。 ジャズが流れるマックでぽつりぽつりしゃべり場した。 これからも友達…

夕暮れには間に合わなかった

ココロとカラダ にんげんのぜんぶ あのCMの、最近帰りが遅くなった真田さんばりに 会社帰りにE-410を持って川べりに行った。 もう辺りは真っ暗で、最後の光をにじませる空を撮るしかなかった。 フラッシュの光はまだやっぱ抵抗があるから。 色んな表情を見た…

ヒトマネデイズ

紫色が好きになった。 写真を撮るようになった。 ここ最近のオレの趣向は、大学の研究室の仲間の一人を追いかけてるようだ。 彼は写真部で、服装や持ち物や芸術とかにこだわりを持つタイプの人だった。 (紫色のコートがやけに記憶に残っている) あの頃は自…

親友からの贈り物

誕生日から少し時間が経ったある日 親友からのプレゼントが届いた。 お、おまえ…! 封を切ってみると お、おまえ…! 包装までしてくれたのか… さて中身はいったい… お、おまっ…!? これ以上 上 写せないよ!? もう…。バカなんだからっ。 でもある意味一番…

電気ブラン

掲題の名を持つ酒がある。 最近小説で知った酒の名だ。 飲めばその高濃度のエチルアルコールにより身体に電気が走るとか 生まれた時代が明治で「電気」と言う言葉に最新のという意味合いがあったからとか なんかそういうロマンを感じる名前のお酒。 当時の流…