BlackBerry Bold 9780 を凄い勢いで返品してきた

掲題の件、9780を国内の代理店に注文しました。 経緯を以下にまとめます。 (事前の知識) 機種番号 RCM72UW および RCM73UW →UMTS: 800、UMTS 850、UMTS 1900、UMTS 2100MHz バンド ★UMTS 800はFOMAプラスエリアの帯域なのでこの機種番号は FOMAプラスエリ…

知らない人から週報が来た。 下の名前には見覚えがあったからもしやと思ったら やっぱりそうだった。 1個下の直属の後輩。 数年付き合っていた仕事関係の人と結婚したとのこと。 なんか焦った。 なんか焦った。

twitter!

今更だけど、twitterはじめました☆(ID:cabosberry) 長文を書くことが少なくなった最近じゃ、ちょっとしたことはそっちに書いてしまう気がする。 住み分けを試みます。

ヨークベニマルにて

スーパーにあった福袋(婦人用洋服)に付いていた、名もなきぬいぐるみが可愛すぎる。 泣く泣く背にした。 君の事は忘れない。

忘年会シーズンだすきゃ

「やさしさ梅酒」のロックを頼み過ぎた僕らに やさしさで店員さんはそれをジョッキを持ってきた。 (そしてやさしさ梅酒を滅ぼした) その勢いを借り「カルアミルク、ジョッキでいいですか!?」 と言った俺には総突っ込みだった。なんで? (ジョッキは快諾…

男性との出会い

エレベーターに乗ったのは僕一人だったけど 閉まる直前に40代くらいの男性が入ってきた。 僕は最上階のボタンを押していた。 その男性は焦っていたのか3,4,9を同時押しした。 キャンセルしたかったのか3をダブルクリックしていたけど このエレベータ…

エンジョイ名古屋

みそかつきしめん(天むすもいるよ) ⇒みそかつできしめん。これがエンジョイでなくて何がエンジョイというのか。(天むすもいるよ) 地下街エスカの一角のお店でした。難しい字で読めない名前のお店。 うなぎぱい ⇒バターの匂いとウナギの意外なコラボ。本…

ペプシあずき

どうなのこれゆうのすけくん

IMG00028-20091024-0854.jpg

さらに南下して、秋

明日からの名古屋業務に就くため、電車に乗っている。 最低半年。そう言われているため荷物は軽くない。自分の持っている鞄で最大容積を誇るスポーツバッグでさえ、出掛けに降りたアパートの階段でショルダーベルトのジョイントが粉砕した。18で実家を出ると…

小物狙い

山を崩すように落とせるUFOキャッチャーで手に入る手のひらサイズのぬいぐるみ。ああ絶妙な所有感。 三つとったどくろパンダ、その一つは最近元気がないと噂の彼女の親友に嫁いだ。ベッドに投げつけたりするのがおすすめ。耳がやけに硬い。

週末で

一年経った。 一年分、心は近づいたのか。どうなのか。一体どうなのか。 次の一年で確認できるか。どうなのか。

カルチャーショック

電車のドアに貼ってある広告。 みす○学園の松尾芭蕉の顔が腹立つ!

ジョイ様!

七尾旅人の八月はいってるじゃないですかぁああああああああああ!ナイス。

帰省2009年盆

帰省はやっぱり好きだ。 帰省はただの旅じゃない。 宿泊費のかからない旅行…いや毎年数回同じルートを通るから旅行って感じもしない。スパンの長い登下校に近いか遠いか。 生まれた町を離れて働く人たちが一斉に帰る。 みんなそれぞれが故郷を思うただ一人に…

僕が好意と敬意を持って生温かい目で見守る日記たちに対し下品な宣伝文句を次々に書き込んでいく業者の方々に一言

らめっ!

まだ→続きます!

風呂上がりの0時にアパートから出る。 部屋の中で。部屋を出る時。オートロックがあるドアを開ける時。 三回ポケットの鍵を確かめる。 最近自分への信用が落ちてる。 仕事や人間関係でのミス。 1つ1つは大したことはないけど僕にとっては致命的に思える瞬…

携帯のこと。無知って怖いですねぇ(゜ε(( BlackBerry from DOCOMO←これ署名でしたwTEHE!

blackberryからの更新

機種変後初めて、メール投稿してみたけど おいまっさーか! メールの最後に勝手に出力されるDoCoMoの自己主張も入っちゃうんだ! これが狙いか。 (まぁ他のアカウント使えばいいんだけど) そんなスマートフォン。 BlackBerry from DOCOMO BlackBerry from …

連投テスト

BlackBerry from DOCOMO

友人は俺とのメールで毎回この自己主張を受信してるわけですね…なんかごめんね…

BlackBerry from DOCOMO

失言したけど反省はしていない

酔っていてあんまり覚えていないけど 幽遊白書の完全版を買いそろえた彼女に 居酒屋でメニューか何かを手渡した時に 「受け取れくそばばー!」 と言ったらしばらく思い出し怒りされた。 大好きなシーンなのにな…

カムバックフランク

もはや俺にとって回転寿司のカウンターに一人で座り食事を取ることは容易い。 店はすしおんど。 非常に安価で多彩でユニークな寿司を提供するチェーン店の雄だ。 ハンバーグ…フランクフルト…塩カルビ… 寿司屋で肉が食える。ビバビバ。実にビバビバ。 向こう…

スマートフォンにしました

blackberryboldに変えました☆ ローマ字入力に惹かれたのだけど、FOMAからスマートフォンにするのは骨が折れた。 下記の記事はこれからスマートフォンに変えたい人のために…うそ。 自分の苦労を後で見て「俺ってば頑張ってたやんけ」と、未来の自分を勇気づけ…

戦いの果てに

IT戦士のハードボイルドな操作に耐えきれず、 携帯のディスプレイは遂に光を失った。 中身は生きてるけど何も見えない…。 何も見えない画面で彼女にメールを送信しようと 指の感覚を頼りにちゃんと送れた俺の素晴らしさ。 俺「電話ください。画面こわれた」←…

携帯する音楽

iPodを持つ前のギガビートを持つ前の変なSDカードプレイヤーを持っていた頃から俺は一貫して昔のアルバムを引っ張りだしてそれに入れることをしなかった。 アルバムはアルバムのまま聞きたいとか細かい理由は色々あったけど一番大きいのは、新曲を仕入れ続…

手紙を書くこと

何をするのにもいい季節。 少し早目に乗った京浜東北線で決めた。 「ポストに手紙が届いていたら、近所のサイゼで手紙を書く。届いていなかったら自転車で走ろう。」 つい最近T美彦氏の新作を読んだ俺は楽勝で影響を受けた。 手紙を書くという行為に思いっき…

品川正座

お世話になっております。 品川にて勤労させて頂いているgepという者です。 本日、品川駅近辺のセブンの前で正座していたリーマンでございます。 醜態をさらしてしまいました事、その際通行されていた皆様におかれましては嘲笑を誘ってしまいました事、深く…

品川の桜。これは月曜かな。

毎年撮らずにはいられないんだよねー

久々に早く帰れてテンションガチ上がりでした。 間違いなく今日が、この街の最後の満開だった。 久々に立ち寄った自社を後にする時、結婚する同期が追いかけてきて会談の踊り場で呼び止められた。 先日お相手から話は聞いていたんだけど、同期は自分から伝え…