2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英歌詞

日本のミュージシャンなのに英歌詞で歌ってる人とかかっこいい。 発音とか文法とかはよくわからないけど、ともかくなんかかっこいい。 よし、オレもやってみようじゃないか! 辞書も教科書も何も見ずに自分がどれだけできるのかを まじめに試してみようと思…

リトルアトラクション/風のちカレー

びっくりしたー。 彼女と二人で辺鄙な街の駅の中歩いてたら 前方の物陰から子供が二人「うわっ!」っと飛び出してきて オレフリーズですよ。 近くにいたお母さん達がすぐこらやめなさいっ的なことを言って オレ達は状況を把握出来たけれども ちょっとしたそ…

イッツクラウディ

なんか微妙にダメな日だった。朝。 タバコが切れていたが、通勤途中のコンビニで買い忘れる。 先輩から「あ、昨日言ってた次の仕事、なくなったから」と言われる。 昼。 仕事は普通。 夜。 メンバーでオレが最後に帰社したため、施錠・消灯。 帰りに通勤中い…

一人称

僕はずっと自分の事をオレと呼んできた。 でも社会人の世界ではそんなに汎用性のある言葉じゃないらしい。 というわけで 私生活からもう全部自分のことを「僕」と呼ぶことに決めた。 のが数日前…。 10回中0.5回くらいは「僕」と呼んでます。 オレはダメ…

紛れもなく恋

好きな人のことを思って 自分のためになにかしようと思った。 できれば真鍋委員長推薦のがよかったけど 通信販売は僕のガラじゃないもので…!

3年目のデニム

去年の年末に片方が破けて、本日もう一方も破けました。 3年前に買った安いデニムだけど なんだかちょっと嬉しい。 水を遣り続けたサボテンが ようやく花を咲かせたような気分(*´ー`) ただし、巨人軍に出向く時は穿けません。 会社に行くときも自粛です。チッ

敷布団

お別れだ。 フローリングの上にカーペット敷いただけの寝床にセイグッバイ! これからは敷布団(マットレス)「快眠」様のおかげで とろけるような日々が待っているに決まってる。 よろしくお願いします。 あー… 写真は停車してる原チャリに挟んでみたもので…