2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルクライマーになりたかった。

今日は全国的に雨だそうで。 僕の街もご多分に漏れず、雨です。 しかしオレはそんな事お構いなしに自転車で走ってきた。 「走る」とは移動じゃなくて運動のためのサイクリング。 それをやるために大学時代に使っていたレージャー(レーサージャージ)とレー…

晴れ男のはず

帰りに本屋に寄り道していたらいよいよ雨に降られた。 雨が強く、雨宿りがてらコンビニで立ち読みした。 しとしとといよいよ雨が降って来て立ち読み少しファミマで泣いた しかし雨宿り、立ち読み、とは言っても現在H×Hは休載中だからナルトしか読むものがな…

うたうたーえー

僕は外界からの影響をとても受けやすい人間だ。 でも本当にそう思われるのは本意ではないから敢えて紹介はしないけど、今日読んだ本が短歌をテーマにした小説でとても面白かった。 そういうわけで僕は短歌に再びはまってみようかと考えている。 実にどうでも…

僕とKJと不思議な笑顔

最近僕は職場で新しいチームに入り、後輩女子(以下KJ)の隣の席になったのだけど 先輩たちがやたらと僕とKJさんをワンセットにして面白がるのがチームの娯楽になりつつある。 KJさんが帰った後、残りのメンバーと職場の事情で近々二人だけ離れた所に席を設…

帰省2008年6月

帰省してきた時の記録。と見せかけて気になったものを撮っただけ。 花、カフェオレ、城、猫。

新幹線での二者択一

上り(東京方面行き)の東北新幹線に途中乗車。 座席は自由席。 空いていたのは、いずれも窓側に誰かが既に座っていて、通路側のみであった。 ここで二者択一。 1.手前の席、おっさんの隣 2.奥の席、眠る若い女性の隣 どっちを選べば正しいなんてわからない。…

ラテフリーダム

武蔵野線武蔵浦和のホームで出会った。 ほうじ茶ラテという。 たまらずに買って飲む。 特有の香ばしさみたいなものはあったが、ほうじ茶が牛乳と交わることに対し想像力の乏しい小生には「コクがある…甘い…この中にほうじが…どこだ…元気でいますか」とほうじ…

仕事中に深夜の魔力

テーブルtable_aのカラムcolumn_aが'1'の時 かつ テーブルtable_bのカラムcolumn_bが'0'の時 のみ '1'を取得する。 上記の条件で取得した値をVIEWの一カラムとして実現しなければならなかった。 そのVIEWは10個ほどのテーブルを内部・外部結合していてサブク…

フーチューでヒートリーでスーシー

美容室に行くより回転寿司に一人で入る方が抵抗がないgepです。こんばんは。 というわけで回転寿司に行ってきました。 以下は今日のセットリスト。 1.しめさば 2.あなご 3.びんちょう 4.うに 5.あじ 6.たまご 7.まぐろ(赤身) (評) 1.でやや抑え気味に入っ…

僕たちの終末

僕が取り入れる情報の中の数少ないSF要素。 それが機本伸司作品だ。 表紙は手に取りやすいイラスト画だけど中身はロジックに次ぐロジック。 どんだけの事前の学習や調査があったんだかわからない程の科学や物理の話の先には人間ってなんぼのもんよ?ってなデ…

ぱふめ

パフュームさんいいですね。 酔っ払っておりますが すごくいいです。 何がいいかって アウイェできることです。 ぱ「リニアモーターカー♪」 g「あういぇー♪」 ぱ「リニアモーターカー♪」 g「あういぇー♪」 ぱ「リニアモーターカー♪」 g「あういぇー♪」どうせ…