晴れ男のはず

帰りに本屋に寄り道していたらいよいよ雨に降られた。
雨が強く、雨宿りがてらコンビニで立ち読みした。
 
 しとしとといよいよ雨が降って来て立ち読み少しファミマで泣いた
 
しかし雨宿り、立ち読み、とは言っても現在H×Hは休載中だからナルトしか読むものがなかった。
そんなアフューミニッツで都合よく雨は止んでくれず、結局構わず自転車でダッシュすることにした。
昨日、個人的にセンセーショナルな出来事があった。
決定的な気持ちはなかったにしても「いいな」と思っていた人がいて
その人から気持ちいいくらいのフルスイングで絶縁された。ボールも投げてないのに!
ちなみにその出来事が僕の涙腺に影響を与えたわけではない。きっとそう。
 
 雨ならば心のどこかで三割は打たれてみたい今日がその雨
 
雨に打たれるとなんかちょっとおかしくて元気になる。
そんな自分に対し「客観的に見たら気味悪いだろうな」と思う反面「あらやだかわいい」と嗤った。