BlackBerry Bold 9780 を凄い勢いで返品してきた

掲題の件、9780を国内の代理店に注文しました。
経緯を以下にまとめます。
 
(事前の知識)
 機種番号 RCM72UW および RCM73UW
 →UMTS: 800、UMTS 850、UMTS 1900、UMTS 2100MHz バンド
  ★UMTS 800はFOMAプラスエリアの帯域なのでこの機種番号は
   FOMAプラスエリアに対応しています。

 機種番号 RCN72UW および RCN73UW
 →UMTS: 900、UMTS 1700、UMTS2100MHz バンド
  ★FOMAプラスエリア非対応。
 
【注文前】
 ・ヤフって9780を取り扱う代理店のサイトを見つける
 ・問い合わせフォーマットから以下の質問をする
  自分→代理店:機種RCM72UW および RCM73UWは取り扱っていますか?
 ・サポートデスクからの回答
  代理店→自分:機種RCM72UW および RCM73UWのいずれかを取り扱っています。
 
【注文】
 ・代理店のサイトにて注文(\65k程度)
  (高いが有事の際を考え国内の輸入代理店がよかったのです…)
 ・コメント欄に一応以下内容を書いておいた
  「RCM72UW、RCM73UWのいずれかでお願いします。
   それらがない場合はお電話頂きたくお願いします。」
 ・受付メールを確認後、銀行振り込みで入金
 
【注文後】
 ・入金後7日後に入荷の連絡
 ・翌日発送の連絡
 
【商品到着】
 ・その翌日商品到着(本日)
 ・まず9780の箱の横を確認
 
  Hey...
 
 ・上記写真を添付し過去のやりとりを含めたメールを以下タイトルで送付
  「XX様:【交換or返品希望】届きましたが機種番号が希望していたものと違います‏」
 ・程なく代理店より電話。要約すると以下
  ・ごめん。
  ・明日送り直す。
  ・モデルも4種類あって注文も殺到してちょっと混乱してた。
  ・その9780返送してください。
 ・コンビニにて着払いで返送手続き(ゆうパック
 
そして今に至ります。
やりとりが楽になるかと思って代理店を選んだのに遺憾です。
しかしその後すぐ電話をかけ直してくるなど良い対応だったため憤怒と絶望が和らぎました。
(最悪返品byクーリングオフだけして他社への再注文も考えたのですが交換で良かったです。)
私は以前にBlackBerryBold9700をまた違う代理店で輸入し、事前に3G帯域の事を知らなかったため
バンド1.4.8のプラスエリア非対応モデルを手に入れてしまったという失敗をしています。
だからこそ事前に確認し後で間違いがあった時に文句言えるための伏線を張っておいたのです。
まさか本当に使うとは思わなかったのですが…。
 
明日送り直してくれるから、おそらく12/1 or 12/2には届くのでしょう。
その商品が届いた時、私はそのオフの時間を9780に注ぐかMHP3に注ぐか難しい選択を迫られるのです。
〜了〜