魔法陣グルグル 当時この巻で笑い死にそうになった→

実家に帰ってきて暇を持て余し気味なオレは
部屋にあったマンガを読んでいた。
小中高の頃に買ったのばかりだから
本は周りから酸化(?)し埃をかぶっていた。
その中でとりわけ懐かしいのを見つけた。
魔法陣グルグル
小5の時にアニメになって、当時のガキんちょは皆すげー熱狂してた記憶がある。
オレもプラ板工作でグルグルの魔法陣とかを作ってキーホルダーにしたり…
ガシャポンでグルグルの魔法陣のキーホルダーを集めたりしたな…
ってキーホルダーばっかだな。
しかしオレはどうやら14巻までしか買ってなかったらしい。続き読みてぇ〜めっちゃおもしろいわぁ〜とか思ったオレは、近所の本屋にチャリを走らせ残りの二冊(全16巻だった)を買ってきた。
読んだ。
笑った。
4巻バリに笑った。
おもしろかったし、ノスタルジックだった。
読み始めて10年…。
今日、ようやくオレの中でグルグルが完結した。
マンガの中で絵はどんどん上手く、そしてファンシーになっていき
オレもその間にもはや大人と呼ばれる年齢になってた。
でもきっと
このマンガはいつでも読めば帰れる、心地よい隠れ家になってくれるだろう。
…なんだこれ?読書感想文か?


そーいや今思えば、中学の時好きだった人はククリに似てたような(*´ー`)