シモキタ行ってきた2

gep2006-10-21

友人と下北沢に行ってきた。
昨日の電話での誘い文句はこうだ。
「カレー食べに行かない?」
行く。
 
 
そして今日、知らされずに行ったお店は
スープカレーの有名店「マジックスパイス」。
レトルトがすごく高くて名前は覚えてた。
てか、東京にも支店があったとは!
味は…カレーとして評価するのはまだ違和感があるけど
とにかくうまかった。また行きたい。
会社のデスクで使うコースターを欲していたオレは
友人と2枚分持って帰った。
 
 
帰り際ふらついてた二人はぶらっとゲーセンに入る。
雪崩が起こせそうなUFOキャッチャーを発見(スクエアドラえもん)
やめとけと言う友人の横で100円投入・三つとる。
そしたら横にいた他のUFOキャッチャーをやっていた女子高生3人が
 
「おおおーすごーい!こっちもとってください!100円入れてあるんで!」
 
久しぶりにそしていきなり女子高生とからんでてんぱりながらもオレは
雪崩を起こして4つとった。
お礼にとそのうちの一つ(ハロウィンのミニー)をオレにくれた。
そしてオレが取ったドラえもんの中から一つを女子高生にやった。友人が。
オレは小粋な友人に人知れず感謝した。
 
<了>