冷え性の功名

オレはすごい冷え性だ。
麻雀してたりして友達の手と触れた時に「大丈夫か?」と心配されるほどよく冷える。…しかし今日、生まれて初めて冷え性で良かった?と思った。
オレは居間のお菓子を食べようとしていた。
それはクッキーをチョコレートでコーティングしたようなお菓子だったのだが、手にとって一口食べてみたら他にも中に何か入っているような食感をおぼえた。そしてマジマジとチョコを見つめること数秒。どうやらカシューナッツみたいだな…とオレの中で意見がまとまりかけた頃、気づいた。
しまった!
こんなに長時間素手で持ったらチョコが溶けて手がベトベトになっちまう!
恐る恐る、チョコを持っていた指を見たら


とけてな〜い(*´ー`)