自分とは世界とは

友達と話した。
その友達は、自分のことや世界について――「哲学」と括ってしまってよいかはわからないが――そういう知的探求を絶えずしているやつだ。
たいした奴だと思う。そんなこと中々できない。
そいつに
「自分って何ってちゃんと考えてるか?」
「gepの必殺技ってなんだ?」
とか言われた。
痛い。
しかし痛い分腹が立った。
オレだってそれを探し出したくてもがいてるからだ。
オレにはこれがある!っつって、全人類の眼前に突き出してやりたいさ。
でも悔しいけど、それはまだオレの中で結晶化できていない。
勉強したり遊んだり酒を飲んだりホムペとかブログしたりして
それを見つけられたらいいな、と思うよ。
…してやるさ精一杯、存在の証明!
いつかお前にも、胸張ってな。
それでは聞いてください。
BUMP OF CHIKENでsailing day/ロストマン