温まる料理。

最近寒いですね。
異常ですよねこの寒波
マジ半端ない寒波ですよね。(語呂勝負)
 
 
そんな日本列島各地の冷えた体を震わせている方々に是非お勧め料理があります。
 
 
それは 豚汁オレ
 
 
オレは一人称ではありません。
あのカフェオレとかのオレです。
意味はよく知りませんが恐らく「牛乳と混ぜたもの」って所でしょう!(見切り発車)

 
 

百聞は一見にしかず!
以前アウトドアで作った写真がありますのでどうぞ
 
 
 



 
 
あれ?シチューみたいですね。
 
 
具の内容も味も、和風シチューみたいな感じです。
以前部活の先輩に教えてもらって以来、オレは虜になりました。
(そういえば結構昔、「いいとも」で味噌汁+牛乳という料理が紹介されていましたが、地方や季節によって不確定要素が多い「味噌汁オレ」と比べ「豚汁オレ」はより完成されたメニューであるという噂がオレの中で一人歩きしているとかしていないんだとか)
 

作り方も簡単。
 
 

①豚汁を作る。
②仕上がる直前に牛乳を混ぜてひと煮立ち。
 
 
に、2工程!?
 
 
見た目以上に異常においしいので病み付きにはご注意ください!