イブイブ

先輩が修士論文提出した打ち上げ!のお食事会に呼ばれて行って来た。
話題と言えば部の話とか研究の話とか、卒業とか…
でやっぱりクリスマスの予定の話題にもなった。
登場人物はオレと先輩と同期の三人。
 

先輩「gepは?」
オレ「イブは熱い夜ですよ。麻雀で。」
先輩「やっぱり(´ρ`)」
オレ「Σ(´ρ`;)」
 

そしてやっぱりシモネタになる。

 
 
先輩「クリスマスって何リットルぐらい発射されるんだろうね?日本中で」
オレ「一発5ccぐらいでしたっけ…?」
先輩「二回目以降のパワーダウンを考えると一人当たり10ccぐらいかな?」
オレ「10ccぐらいですね笑」
オレ「そして男が6千万人いるとして…」
先輩「10代から50代までなら…3千万ぐらい?」
同期「現役でもするとは限らない…」
オレ「オレみたいな(´・ω・`)」
 

先輩・同期「・・・・」
 

オレ「・・・いや、オレみたいな(´・ω・`)」
先輩・同期「言い直す必要ないだろΣ(゚д゚lll)」
 

先輩「その中の五割だとすると…1500万」
オレ「1500万×10cc=…」
同期「1.5万キロリットル!」

 
 
1.5万キロリットルだそうです。変態ですいません。