ハウルカレー

昨日帰って来てから友達と家でハウルを見た。ついに。
前にニュースで「海外での反応微妙」みたいなことを聞いていたので
あんまり期待せずに見たんだけど…(・∀・)イイ!!
  
  
知ったかぶりで語ると、最近の宮崎作品はメッセージが強すぎたりわかりずらかったりで、何も考えないで見れるいわゆる娯楽作品みたいな成分が薄かった気がしてた(以前の作品と比べて)。ラピュタとか魔女宅とか、子供が見ても最高!ってなるような。アニメって、なんだかんだ言っても対象は子供であるべきじゃない?って思って。
  
  
…でも今回わかりやすい!何あの溢れる愛!平和!
個人的には魔女宅以来の大ヒット!
 
 

話かわるけど、たしかハウルってハウスのカレーのCMに使われてたよね?
だからもうCMで見たようなシーンが映る度に
オレ「カレー食いてえ(゚Д゚ )!!
って連叫してました。
カレー好きなんですよ。
以前友達においしい店に連れてってもらって以来
週に一度は体が欲す。
昨日の夜も学食でカツカレー食べたし
一昨日の夜も学食でコロッケカレー食べたのだけれども。