TIPSだよ

この記事を読み終えた社会人の君、これから新社会人になろうとしているユーたちはきっと僕に感謝の意を表せざるを得ないだろう。いいんだいいんだ、三重のホテルに何かおいしいものを見繕って送ってくれなくたっていいんだ。君がユーたちがこれからの仕事の中でこの技を使った時に「げぷさん…今頃誰の腕の中で蝶になってるんだろう」とか思い出して涙ぐんでくれたらそれでいいんだよ。

■ソフト
EXCEL
■こんな時に
・既に文字列とかが入力されているセルに文字を追加したい時、マウスいちいちダブルクリックするの億劫だよ…今日一体何回クリックしたんだろう、という時に。
■操作方法
・セルを選択しF2押下

ちなみに親切に先輩に教えてあげたら一笑に付され、「でもうん、今の人は知らなかったりするかもね。後輩に教えてあげなよ!」と全力でフォローされた。
笑えよ!アマノッチみたいにぶふふへへへはははははってさぁ、笑えよ!