滞在☆出張

若松ならアピオとか。
弘前ならさくらのとかダイエーとか。
街中に人がいないと思ったらここにこんなにいたんだ!っていう地方的な文化の小規模な中心地が好き。
一昨日から滞在しているここ三重の或る街でも見つけた。
家族連れや若者達で賑わうロックタウン。
すごく和んだ。
きっと楽なんだろうね。
皆と同じ方向を向ける気がするから。
少し自分の内面をまさぐる。
僕にはまだ、まだまだ、東京は把握しきれない。
どこを向けば自分が望んだものが見れるのか。
上京してから二年、あの街に対して未だに気を許せない訳はきっとそこにあると見た。
知ったかぶりで落ち着きたくない。
今の僕にとって東京に住むことがきっと、生きるということそのものだから。
明日は伊勢参りに行ってやる。カメラ持って。E-410持って。ラブだぜ!
日曜を休むのに罪悪感を感じてどうするよ?ねぇ。