通り過ぎた風邪

朝方頭がぼうっとして軽い眩暈があったものだからこれはと思ったら38℃あった。
平熱が35.6℃の僕にはその熱は結構高い。
関係ないけど熱が出るとよしもとばななの「TSUGUMI」を思い出す。
そして「ああ、僕は具合が悪いけど気丈に振る舞う気高き病人さ!」などと思う。
まぁみんなそうだと思うけど。まぁみんなそうだよね。
 
午前は休んで病院に行って、午後から会社に行きますからと上長に伝えた。
何やってるんだ。休めばいいのに。
 
宣言したとおりに一日を過ごし、帰ってきて熱を計る。35.7℃。
悔しいが完璧なスケジュールだったに違いない。
致死量ギリギリの毒を何時でも躊躇いなく飲める奴が生き残れるそんな世界じゃないだろうに。
毒→仕事。