懺悔ふ2

昨日で、
「毎日パソコンを持って大学とアパートを行ったりきたりしてたけど家にパソコンがあったら勉強とか引越しの整理とかせぬままだらだらネットしてるからこうなりゃ家に持って帰らず大学に置きっぱなしにしてネットを断ってやる大作戦」
を実行して三日経った。
 
 
そのことを知った友人は驚いていた。
 

「gepからパソコン取ったら、何が残るんだよ!?」
 
 
とりあえずオレは「なっ…髪とか!髪とか!!」と答えはしたものの、胸の内の空虚さに満足行く回答を見出すことは出来なかった。

 
 
今ならわかる。
なんでもないようなことが…幸せだった。
ネットを奪われたオレは、翼をもがれた鳥に等しい。(誇大
 
 
 
というわけで、昨日オレはパソコンを家に持って帰り
まったりとした素敵な時間を過ごすことができたのです(*´ー`)
根性なし?
惰性?
そう取られても仕方ないかもしれない。
しかし人気漫画バキで、あるキャラクターがこんなことを言っていた。
 
 
禁欲の果てにたどりつく境地など 高が知れたものッッ
 
 
本当に強い人には必要がないのだ。
自分の弱さをねじ伏せるために何かを禁じる必要など。
ならオレは…強くなろうじゃないか。
例えネットがあってもやることをやれるような、強い人に。
 
 
 
【昨日家に帰ってからの行動】
・勉強しなかった。
・燃えるゴミ出さなかった。
・なのに4時まで起きてた。