息を切らしてさ

今日の疲れ具合は多少いつもより程度が大きいみたいだ。
なんたって、普段は一段飛ばしで駆け降りる階段も
今日はこまめに刻む。
あぁ、くそう。
 
この間、友人から電話がかかってきた。
久々に話す彼は人生の転機を迎えていたが、話すテンション、内容は生き生きとしていた。
ミスチルの終わりなき旅の言ってる通りなんだって。閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待ってんだよ。」
理解はできる。
 
気まぐれに、プレイヤーにその歌を入れてみた。
いい歌なのは知ってる。
ミスチルは国民の大半が好きだろうから普段は敢えて言ったりしないけど
大好きな曲の一つ。
でも、
今聞いたらまた何か違うんだろう。
そんな予感があった。
 
出勤の時も聞いたけど特に何も感じない。
帰り。
優しい、吹いてもいない追い風を感じてオレ涙目。
あぁ、くそう。