【便乗】ポーション【青色一号】

まぁぶっちゃけエフエフ世代ですよ。
5とか6に放課後の貴重な幼少期を捧げましたよ。
気にならないといったらウソになる!

 
深夜に車を有する友達からドライブに誘われた。
キタコレって思った。
オレ「ポーション知ってる?」
友人「なにそれ?」
 
FF12とサントリーのコラボレーション企画っぽいこと。
プレミアムボックスがあること。
しょこたんが調合してたこと。
オレが知っている情報を全て伝えると彼は乗り気になった。
なぜなら彼もエフエフ世代の一人だからです。

 
 
まあ一応話題になってるし中々買えないかもなーって思ってたんだけど
実際探してみたらマジで売り切れ店続出ですよ。
市内を飛び出し何軒かコンビニを回って得た収穫と言ったら…
 
 

友人「オレもそろそろサプリ始めようかなー。何がいいんだろーな?」
オレ「やっぱカルニチンだろー!働いたら動かなくなる上に基礎代謝も落ちてくるからな!」

 
 
…と言って二人それぞれ買ったDHCのカルニチンと…
 
 

オレ「ガンダムのくじがあるよ!このハロのでかいクッション欲しくねー!」
友人「あーいいなー!やろうやろう!」

 
 
…という流れで手に入れたシャア専用ポーチ(オレ)とガンダムの頭部のスピーカー(友人)ぐらいなもの。
 
なにやってるのオレらΣ(´Д`lll)!?
 

つうかポーション探しにドライブして結果的に
ポーション買う前にもう1500円の買い物をしている。あほだ。ばかだ。豪族だ。
ガンダムくじに至っては二人とも狙いのクッション外してるし。
もうこれ以上コンビニははしごできない。
あと数軒にしようぜ!って決めて入ったサークルKで。
 
あったーーーーー!!!!
 
即買いました。
二人ともプレミアムボックスですよ。
ちなみに合わせてコンビニで2200円ぐらい使いました。もうね、豪族かと。
とりあえずうちに帰ってまじまじと見る。
 
 


 
 

こいつか…。味は期待していない。
気になるのは種類。
このプレミアムボックスには6種類のバリエーションがあるのだ↓。
 
 


 
 

オレ「上の段の真ん中がいいなー!
下の段の右の奴とかチェスの下っ端のコマみたいだし
下の段の左の奴とかもうごついしな(笑)」
友人「んだなー(笑)」

 
 
↑ここでフラグが立ってたらしい。
 
 
 
さて、実際に開けてみる
 
 
 


 
 
 
友人が左、右がオレ
笑わせてくれます。
部屋が汚いのは引越し間際であるからに他ならない気がするような感じの提案がなされています。
見るな…見るな!
味は…たしかにファンタジーっぽかったです。
ハーブが十種類入ってるらしいからね!
うまいまずいは人それぞれだからね!
うん、多くの人が恐らくそうであるように、一回でいいや!