引越し準備大詰め

今10日の午前三時半。(このブログの日付変更線は基本4時)
間に合った。
4時までに梱包作業が終わらなければ今日の更新は涙を飲んで我慢するところだった。
今日更新しなければ下手したら帰省するこれからの一週間更新できないかもしれないから、よかった。
 
 

ここ一週間、この街を離れる準備をしてきた。
部屋の片付け、引越し用の荷詰めはもちろん
学校の研究室のオレの荷物も全て撤去してきた。
 
 

また、お別れもしてきた。
2ヶ月に一度ペースで通っていた、サークル御用達の理容室に散髪しに行って
別れ際店長さんに挨拶を。
彼はオレが何かを言うまでもなく今回が最後になることをわかっていた。
 
店長「またこの街に来る機会があれば寄ってください。」
オレ「はい!4年間お世話になりましたー。後輩たちもヨロシクです。」
 
今後も店長さんはうちの部活を見守ってくれるだろうか。
できればずっと、愛すべき後輩たちをイケメンに仕上げてくれることを期待したい。
 
 

サークル行き着けの自転車屋さんにも行った。
(ちなみにチャリで旅をするサークルだった。)
 
オレ「もう、今日で最後になるかもしれないんで…4年間ありがとうございました。」
オッサン「おう、まぁ…がんばんなよ。しかしおまえんとこのサークルは…(以下説教)」
 
 
最初から最後まで自転車のことを考え
それを通じて人のことを考えてくれてた人だった。
たくさんのメンテナンス技術を教えてくれたけど
決して手伝ってはくれない人だった。
 
 
 
まだ謝恩会やら卒業式やらがあるから
身近な友人にはお別れはしてないけど、その日はもう
あっという間にやってくるんだろうな。
…悔いはないか、オレ?