仙台2時間半待ち

gep2006-01-08


乗りたい高速バスがキャンセル待ちの2人目。
そんな不確かな位置にいるのも、混んでる通路側に座るのもアンニュイだから、次のバスまで待つことにした。
2時間半、さてどうするか。
 
 
とりあえず東口を出てちょっとの所にあるモール?に入る。名前忘れた。地下にマルハンがあるとこ。
2階のゲーセンの麻雀のオンライン対戦で一時間潰してあと1時間ちょっと。
バスに乗ったら食えない!って思ったから飯屋を探す。
別にマックでもいいけど、できるならどこか開拓したい。
そこで入った「リトルスプーン
カレー好きなオレにはもってこいだしうってつけだ。略してもってつけだ。
全国的に有名なチェーンなのだろうが、オレはやまだかつて入ったことがないからもってつけだ。
入店し、注文する。
オレ「カレーのMを辛口で」
店員「辛口ですと結構辛めになりますがよろしいですか?」
え、やだ。辛いのは苦手だ。いつも行ってる店が甘口系だからつい辛口を頼んでしまった。
でもオレは男…。二言はない…。「あ、やっぱやめます」とか言って店員に怖じ気付いたとか思われたら癪だ。なんだこの男気。
オレ「いいです」





カレーが来て、人目を気にしながら写真を撮り、いざ実食。




一口目…辛いとわかった。
五口目…むせた。
十口目…汗を拭いた。




なんだこれ辛すぎる
店員に言われるがままノーマルを、いやむしろ甘口を頼んでおけばよかった!
舌が食道が胃が焼ける!
リトルスプーン」という名前とマスコットのファンシーさに騙された…!
こわっ!
リトルスプーンも田舎育ちもこわっ!
つーかこの記事の前半の部分いらない気がする!
暇なバス移動もこわっ!