癒し系?イヤ死刑。

凹んでいる友達からメールが来た。
悩むべきことで悩んで凹んでるから気軽に「悩むなよ」とも言えない。
悩んで…悩んで…答えが出なくて焦って…悩んで…疲れて。
オレはもうちょっと余裕を持って欲しかった。
そんな意味で


 

「あんまりムリすんなよー。花とか育てたり、猫とか飼ってみたらいいんじゃないかな☆?」


 

と送ってみた。
目まぐるしい日々の生活の中で、花に水をやったり猫とじゃれたりする時間は心がやすらぐのに一役買いまくるに違いないと思ったからだ。つか猫はかわいすぎるからだ。
返信↓

 


「いやだー」


 

てめっ…人の老婆心を…
まぁいっても猫とか一人暮らしで飼うのは大変だよね。
花もちょくちょく水やるのは実際めんどくさいかもしれない。
それなら…これでどうだ!


 

「サボテンとか、花咲いたら感動するぜ〜?」


 

サボテンなら水をやるのは月に数回とかでいいし何よりラブリー。
忙しい人にぴったりの植物だ。ナイスチョイス。
オレ癒しのスペシャリストだな…。
そういえば、オレ自身も高校時代にサボテンを育てていたことがあった。
卒業して大学に入った時に地元に置いてきたんだけど、母が水をやりだした途端急に地元で花咲かせやがった。
それを聞いてオレが帰った頃にはもう枯れてやがった。
…なんだ?オレじゃ不満ってかヽ(`Д´)ノ!


 
 

と思い出に浸ってたら返信が来た↓


 
 

「イヤ」


 

ファック。