昼に餃子と。

友達とラーメン屋に行った。
メニューを見たら、いろんなラーメンがあって悩んだのだが
結局オレはこのラーメンに決めた。






「コーリアラーメン…750円」





何だこーりあ!?(ツマンネ)
つーかやけに発音いい〜(*´ー`)
コーリア…Korea…韓国
つまりコーリアラーメンとは韓国風ラーメンなわけだ。
ぜってぇ、あれだよ?
スープとかチゲ風だよ?
チャーシューの代わりにタッカルビ風だよ?
メンとかにいたっては冷麺風かもしれない…

もうそんなこんなで
想像が掻き立てずにはいられね〜って感じで
料理が運ばれてくるのを、オレらは楽しみに待っていた。(友達はスタミナラーメン)




……
………きた!
チゲタッカルビ冷麺きた!(違)


満を持して、うつわの中をのぞくと…


具はキムチだけでした…。
スープはしょうゆラーメンのそれでした…。
まあ、人生こんなもんだよ…。


気になって、“Korea”を調べてみたら、発音違う!
記号見てみたら「コリーア」か「コリア」だった。
どっちも違ぁじゃん(^-^;
そういえば、そうそう、そうでした
高校時代にそう習った気がしないでもないです
オレとしたことが早とちりでした。
つうかそもそも「韓国風」の場合「Korean」だよね…