不治の病

gep2005-06-29

お釈迦様でも草津の湯でも治せないのは恋の病。
じゃあオレのは治るのかな?
誰も人を好きになれないっつう病は。
恋心と性愛を司る神、エロス。
彼によって黄金の矢で射られた者は激しい愛情にとりつかれ
鉛の矢で射られた者は恋を嫌悪するようになるという。
それが本当なら…愛情もなく恋を嫌悪することもないオレは
オレは何の矢で射られた?
カーボンとかそのへん?
なんかびみょー。
つーかはなからエロスはオレを射てないんだろう。
年をとれば「好き」の形は変わるってゆうし、実は自分で気付いてないだけで誰かを既に好きだったりして。
(あ、どこからか“そんなの恋じゃねー”って聞こえた)
もしくはナルキッソスのように水面でも見てしまったのかもしれない。
もういいよ。
同姓を愛さないかぎり何でもいいよ…。