メール革命?

オレが思うに、
人の痛みがわかる人は
相手を傷つけまいとして顔文字とか絵文字が入った優しいメールをする。
人との距離の近さを知ってる人は
顔文字や絵文字が使わなくても傷つけることなくメールをする。


どっちもアリだと思う。
てか、オレはどっちもする。
あーいや、そんな自画自賛とかじゃないけど。


この前、メールし始めた友達にゆったんだ。
オレ「オレ、しょっちゅうメールするようになったら顔文字とか絵文字使わないから」
友「使わなくていいよ」
オレ「次から使わないからな」
実際親友とのメールでは使ってなくて、それが普通なんだ。(めんどいだけだが)
でもなんだかんだゆってその友達には使ってるんだよなーオレ。
そんなに嫌われるのが怖いのか。
そんなオレに少々苦笑。
革命、未だ出来ず。