ヒールな彼

<朝青龍>「深く反省」…高砂親方が注意 ガッツポーズ問題
辛い日々を乗り越えて全ての悪評を跳ね返し掴んだ勝利を喜ぶ行為がなぜいけない。
なにが相手の尊厳を傷つけるか。
あの時白鵬に向かって、なら別だけど。やったのは観客に向けた"万歳"だろう。
昨日いつも一緒に喫煙しに行く20上の大先輩と話した。
 
朝青龍のガッツポーズどう思います?」
「いやぁ、いいんじゃないの」
「ですよね!それよりはダメ押しの方がダメですよね」
「ああ、あれこそやっちゃいけないでしょ」
 
狭い世界で同じ意見を得られてよかった。
日本の美徳とか。
こんな排他的な美徳なら引き継ぎたくない。
いや、排他的なのはむしろマスコミか。
悪意を持って騒ぎたてすぎなんだよ。