2号購入計画

あーもう決めちゃったね決意しちゃったねオレ。
新車欲しい、っていうと語弊がある。ワンモア自転車欲しい。
街乗りチャリはあいつ〜サッチアンネレガントバイク1号〜でオケイ。
オレはそれとは別にレーサーに乗りたい。

■問題点→解決策
1.二台あってどっちもちゃんと乗れるのかよ
  →1号(MTB)は街乗り、2号(レーサー)は運動用
   原チャリにセイグッバイ。
2.金は?
  →オレは独身貴族だぜ?
3.金を浪費する罪悪感は?
  →オ、オレは独身貴族なんだからねっ!?浪費にはならない。
4.仕事は?
  →差し置く

 
ただし、これまでこんだけ1号に金と言う名の汗水を注入しておいてまたポンと別の自転車を買うというのはオレの人生と言う名のサイクリングロードの上、駆ける銀輪の下に一抹の罪悪感を残さないとも限らない。いやきっと残す。てかやりすぎ。落ち着け。落ちて着け。
 
そこで自身に提案する。
 

■提案
1.全盛期の体重に戻るまで1号に乗り続ける(−6キロ)
2.1を満たす時、まだ2号に対する情熱を絶やしていない場合、これを購入する

 
1を満たすまでに3〜6か月はかかる。
その間今の普段の無駄遣いを改善する。
さらに体重が減っていることでヒルクライムにも強くなっているはず。
ああ、完璧。
その頃にはオレはチャリダーからサイクリストへと進化しているだろう。気持ち的に。