充実感

二年くらいあちこちの職場を転々として揉み揉みされたおかげか
コーディング作業のコツみたいなものを結構掴んできた様に思われる。
後輩や協力会社の人が作業に詰まっていたら
大抵少し見れば解決できる自信がある。
自分でガリガリ作業するのも楽しいけど
最近は誰かのフォローに割く時間が増えた。
それが嬉しいし充実感がある。
三重にいた頃に全ての信頼を失ったであろう先輩にも頼られつつある。
おかしいな。仕事が楽しい。
 
それに引き替え、このオフのつまらなさよ。
休日にぶらぶら街に繰り出しても、誰もいないところで
「はーぁ、つまんねぇな」
などと少年誌の第一話っぽい溜息をつく始末。
おかしいな。