新・自転車

買ってはいません。
 
近所の自転車屋さんはオーバーホールを受け付けていて
時間と技術に一抹の不安がある僕はプロにお任せすることにした。
 
そして今日完成。
プロ曰く
「大変でした。私も数十台、数百台やってきたけど、TOP3に入りますね」
だそうな。だよね。
 
マウンテンバイクは頑丈であることこそ存在意義。
そこに疑問が生まれれば、楽しさや自由は失われてしまう。
大切に乗るなんてかえって失礼にあたる!と。
そう思い乗ってきた結果が、これだ。one two three
 
■結果
[交換品]

  • ワイヤー
  • サドル
  • BB
  • チェーン
  • ホイール(後輪)
  • スプロケ

 etc
[支払額]

  • オーバーホール

→20000円

  • 交換品

→35000円
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
総額:55000円
 
 
あはははははははははははは!
でもね、妥当です。むしろ安い。
オーバーホールの作業量を思えば。
大切な僕の自転車が、新品の頃に生まれ変わる。
それを思えば。
きっと。
妥当。
なの。
で。
す。
 
しかしBBまでいかれていたとは。
やるねmy riding。