男子の中に男

疲れた時、男は男を取り戻すらしい。
連勤は17日目に突入。
体調的には何ら問題はないけれど僕の僕はKY。
特に何も変なこと考えていないのに勤務中おもむろに目覚める。
中学の時を思い出した。
あの頃僕は、いやオレ達は、戦っていた。
チャイムの間際や
順番に先生に指されてそろそろオレの番!
という時など。
自分の意に反し、もしくは順じて本能が血液となり漲る僕と。
オレ達は平然と打ち勝ってきたはずだ。
僕を屈服させ何食わぬ顔で先生に答えたり前に出て数学の証明問題を解いたりした輝かしい実績があるだろう?思い出せ、あの日の少年よ!ジャージになる午後とか最悪な!うわあああん!
 
中学高校の授業中に体得した呼吸法がある。
独自の意思を持つ僕を屈服させるそれは超能力と呼んでもいい。
心を静かに、ゆっくりと息を吐く。
息を吐くのに合わせて血液を抜くイメージ。
数年ぶりに試したけど体で覚えたことは忘れない。
30秒もあれば僕はもう紳士。
 
きっと男子ならわかるはず。あるよね?超能力者だよね?
まだ誰とも共有したことないけど、皆そうだよねboys?