隆起以外の訳を頼む

最近少し忙しくなった自分の暮らしぶりを見るに、
どうやらオレは暇な時よりはそうでない時、日頃を楽しみ大切にしているようだ。
あくまでも、暇なときよりはだけど。
 
少し飛躍する。
ケツと叩かれ、眉間に銃口を突き付けられ、プールの真ん中にぽちゃんと落とされてようやく
オレは時間(即ちいのち?)の大切さに気づく。
 
入社当初から一緒の部署の上司は、新しい先輩にオレのことをこう紹介した。
「三日ある工程は二日でやらせてみな。そしたら結構やるから。」
決して普段手抜きしてるわけじゃないんだが。
 
もう少し飛躍する。
例えばもし、医者とかナースとか巫女に余命を宣告されたら
オレは残りの日々を猛ダッシュできるだろうか。
 
現時点ではオレはきっと「余命による」と答える。
震えてるのかいと問われたら、そいつは武者震いだろうと言い張りたい。
きっとそれがオレ。オレが望む等身大のbump。