ピロウズ探し

オレは基本的に出した物はしまわない、
そういう、だらしがない人間だ。
毎回毎回ちゃんと元の場所に戻しておけば部屋も汚れないし
「あれ、あのあれどこにやったっけ?」
てな具合に困ることはない。

 
 

オレのバカ…。
 
 
 

昨日の夜、寝る前。
オレは最近購入したSDプレーヤーにごっそりピロウズの曲をつめようと思った。
そうしておけば、研究中にアウイェ〜できるからだ( ´ー`)y-~~
うはっ
アウイェ〜!
などと思いつつCDありそうな場所を探していた。
 
 
 
ところがケースにCDが入ってない。
CDどころか歌詞カードも入ってない。
どこよ。

 
 
 
そうだ。
他のケースにまとめて入れてあったんだ。
帰省や就職活動の時など、それで移動時間をアウイェ〜してきたんだ。
じゃあそれを見つければ… 
 
 
 
ごそごそ


 
ごそごそ…
 
 
 
あった!あった!
アウイェ〜!
(しつこい)
 
 
 
ほとんど見つかったんだけど
Bサイド集の二枚目と、移籍一発目の奴がどうしても見当たらなかった。
あほか。
卒業までには見つけよう。
見つからなかったら悲しすぎる。
オレのくだらない青春が、しぬ。
そしてミスチルバンプエルレ等有名アーティストがたくさん参加した事で有名なトリビュートアルバムは1年前別れた彼女に貸したまま。
あほだ。
 
 
 
 
…オレもおっさんになるわけだ。
CD整理してて気付いた。
ピロウズを初めて聞いてから5年になるということに。
死んだ目をした毎日に舞い降りたアウイェ〜
彼らの曲を聴くと、オレの目の光はよみがえった。
 

…そんな日々から5年。
今はピロウズを聴かなくてもある程度の目をしてるんじゃなかろうか。
あの時よりは、世界は綺麗には見えないから。
でもそんな時期を共にしたこの音楽たちに愛着があるし
40過ぎた彼らに更なる期待もしている。
まだまだ知らない世界や知ってる世界へ連れてってくれると。
 
 
ずっと聞き続ける。
これはもう、確定事項。
そういう意味で、ペナルティーライフ。
アウイェ〜。 
 
 
 

※ちなみにアウイェ〜とはピロウズのボーカル山中さんが歌の中で発する奇声。ピロウズの曲の内、たぶん少なくとも1/3から1/2ぐらいはこれが入っている気がする。余談だが、地元にいるピロウズ好きの友達とオレはこの掛け声で挨拶をすることも多い。そしてその時の違和感はすごい。

 
※そしてちなみにここまでピロウズのファンぽいこと書いておいてまだ一度もライブに行った事のないgepです。ライブで映えるバンドだって言うのは聞いていたし興味はあるんだけれどもなぜか。だから自分の事をちゃんとしたバスターだとは思ってません。せいぜいピロウズフリークって所だと。でもすごくフリークなんだ!ピロウズがない人生なんて!
上京したらいつか。