最終形のその先を

漠然と不安になる。
今オレがしなきゃいけないことはいくつかあって。
それに対してオレはどれだけ頑張っているのか、よくわからない。
 
 
もし、同じことをしなくちゃいけない人がオレの他にも何人かいたとして
オレはその中で何番目に頑張っているのか。
比べることなんてバカらしいとは思うけど
自分を知る術としては優秀な方法だとも思う。
だから下らないループ。
 
 
大学の友人だったらどれぐらい頑張るだろう。
同じ内定者の彼だったら、どれだけ。
兄貴だったら、若い頃の親父だったら。
 
 
       「まだ、甘いんじゃねぇ?」
 
 
       「このままじゃ、ダメだろ。」
 
 

根拠はないけど、そんな強迫観念が頭のどこかでオレをしばる。
充実感を得てしまえばこっちのものなのだろうが。